Trimming Salon E-basho

ヨークシテリアのロコちゃん&プードルのパンくん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

ヨークシテリアのロコちゃん&プードルのパンくん

ヨークシテリアのロコちゃん&プードルのパンくん

2011/03/11

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所



 

今日もぽかぽかいい天気音譜

春がすぐそこに近づいている気がしますね~

 

春が近いと言えば、季節の変わり目によく言うのは変な人に気をつけろ!でした。

 

学生の頃、冬から春にかけて特に変なお方たちにたくさん出くわしました。

 

考えてみれば、6回の冬から春にかけてのその盛んな季節を経験してるわけで、

そりゃ下手すりゃ50回ぐらいは出くわしていたりするんじゃないかと焦ります。

 

そうなのかなぁ~

考えたことなかったなぁ~


 

電車の中や、畑しかない道の真ん中や、さらに軽トラの荷台にまでいらっしゃいました。


 

もうここまでくると

 

元気ですね。の一言に尽きます。


 

今に比べれば、まだ平和だったんだなーと心底思います。

今って本当物騒でお子様のいるご家庭は心配でしょうがないですよね。


 

私には歳の離れた弟がいますが、

やはり小学生の頃出くわした変なお方たちは

 

なんと

 

なんと

 

包丁を持っていたそうで…


 

おぉ怖っ!!



 

うちらが子供の頃はそんなのいなかったよ。

 

お子様のいる家庭では目を光らせて、

みんなで変な方たちを追放しましょう。



 

話がだいぶ脱線しましたが…


 

今日遊びに来てくれたのは、ヨークシャテリアのロコちゃんヨークシャテリア子犬

 

ロコちゃんが初めてのトリミングをしたときから見ているので

どんどん成長して大人になるロコちゃんを見るととっても嬉しくなります。


 

今日もとってもいい子だったロコちゃんうさ

ホワイトデーの月なのでバンダナプレゼントりぼん


 



 

顔つきも大人になっています!!

 

子供も子犬も成長の過程を見ているのは楽しいですね~

なんだか孫を持った気分です(笑)



 

そんなロコちゃん、かなりの犬見知りウィンクキティちゃん


 

さてどこにいるでしょう!?


 





 

正解はレターケースの横にいます(笑)

 

可愛い子ですniko


 

また遊びに来てねい






 

そのあと遊びに来てくれたのは、プードルのパンくんプードル


 

パンくん、いつになってもうちの子達に慣れてくれません…

 

遊びに来てすぐは、私の子とも忘れているようで

トリミングが終わる頃には思い出してくれるようです(笑)


 

パンくんは、アプリのプードルにしては毛が柔らかく毛玉になりずらいんです!!

 

人間と同じでここまで毛質が違うものなんだな~と改めて思います。



 

今日もカッコイイお洋服を着ていますラブラブ

 




 

パンくん、また遊びに来てねっ




 

パンくんママの携帯を鳴らしたのですが、

お出かけ中で気付いてもらえず、

とりあえず着信を残しておきました。

 

そんなパンくんのお迎えを待っていると、震度5の地震が来ました。


 

ほぼ大きな地震を経験したことのない私は初め気付きませんでした。

 

もみじとメイの慌てる姿を見て、

それから

 

『あ、揺れてる…??』と。

 

群馬の地震なんて揺れてもすぐに止まるので

 

『大丈夫だよ~』なんて言ってたけど、

 

次第に強くなって、まったくおさまる気配がない地震。

 

だんだん怖くなってきたけど、

もみじとメイの方が不安なのは間違いないので、

 

『大丈夫、大丈夫だから』と声をかけながら

 

物が落ちないか、倒れたりするものがないか確認し、

 

ゲージにはパンくんもいたので

パンくんの周りもチェックして。


 

サロンの中にはオヤツやシャンプーなどが置いてある棚があるのですが、

それが倒れそうなぐらいグラグラ!!

 

『こんなのが倒れたら一大事だ!!』と思い

必死に押さえていたのですが、

棚に乗っていた花瓶が落ちて割れ、

その音にビックリしたもみじとメイは奥に逃げたけど、

やっぱり揺れて怖いのか私の足元に戻ってきたがるところを、

 

『ケガするから来ちゃダメ!!』と怒鳴って


 

そんなことをしているうちにやっと揺れがおさまり、

その間にガラスを片付けて。

 

もう一度パンくんママの携帯に連絡をしたけど、

もう電話がつながらない状況になっていました。

 



携帯もお店の電話もつながらない。

 

中にいても外にいても揺れてるこの怖さ。

 

逃げ場がない恐怖。

 

味わったことがない不安。

 

すぐにネットで調べました。



 

少しするとパンくんママがお迎えに来ました。

 

無事パンくんをお渡しすることが出来て良かったです。


 

それから家に帰りテレビを見ると鳥肌が立つほどの状況になっていることに驚かされました。

 

『映画…??』

 

『海…???』

 

『津波?!?!?!』


 

今まで映画でしか見たことのないような光景がテレビで放送されていたんです。



 

たくさんの方の尊い命が津波によって奪われました。



 

今私たちに出来ることは何なのか。

まさに人間が試されている時だと思います。


 

サロンでも義援金の募金箱を設置します。




 

これからまだ余震が続くようですが、

身の回りを整理して、何かあったときにはすぐに出られるように荷物をまとめておきましょう。



 

自分が今できることは何なのか。

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。