Trimming Salon E-basho

クッキー君&アラン君&チョビ君&オースティン君&なつちゃん&ガンモちゃん&はるちゃん&エース君

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

クッキー君&アラン君&チョビ君&オースティン君&なつちゃん&ガンモちゃん&はるちゃん&エース君

クッキー君&アラン君&チョビ君&オースティン君&なつちゃん&ガンモちゃん&はるちゃん&エース君

2011/08/23

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所

 


 

日月とお盆休みをいただき

ありがとうございましたチワプー


 

お盆休み明けってことで

若干休みボケしている私ですが、

たくさんご予約いただいてるので

そんな暇はありませーん!!!

 


 

張り切ってトリミングしちゃいますよー♪




 

最初に遊びに来てくれたのは

 

キャバリアキングチャールズスパニエルのアランくん(●<)


 

今日もマイクロバブルバスへカピバラさん(お風呂)


 



 

最近お風呂でオシャベリすることがなくなってきたけど、

ドライ中に丁度チョビくんのお迎えが来て

お母さんたちに向かってしゃべってました(笑)

 

 

ブログを見てくださっていたので

『おしゃべり犬だ~!』

と気付いてくださったので

私も嬉しかったですlove


 

アラン、有名犬だね~ぶりっこ



 

写真を撮るのに

ちょっと一苦労。


 

お座り!

って言うと座るけど

なぜか試されてるように

中腰で止まろうとする…


 

座ったと思ってシャッターを切ると

 

『実は座ってないんですよ~』

 

って顔でテーブルを歩き回るアラン。



 

やっと座らせて撮れた写真。




 




 

ワンちゃんの写真は基本的に連写で撮るので

面白いのが撮れたりしますカメラ




 



 

アランが笑ってる~!!

可愛いあああああ




 

アランくん、また遊びに来てね・ω・





 

次に遊びに来てくれたのは、

ミニチュアダックスフンドのクッキーくんワン♪


 

なんと9ヶ月ぶりのご来店すっぱいーーー

 

病院に連れて行ってから

トラウマになってしまったようで

噛み犬になってしまってトリミングに出せなかったと

クッキー君ママがお電話で言っていました。


 

クッキー君、いい子のイメージしかなかったので

全然想像できなかったけど、

来て早々近づくと唸られて

本当に人の手を嫌いになってしまったのが

伺えましたおち



 

でもでも!!

 

私は噛み犬のたくさん来る学校で

しつけられた子なんです!!

 

めげてなんていられません!!

 

だって元々とーってもいい子だったんだから

絶対にまた懐いてくれるはず!!



 

今日はたくさんお友達が遊びに来て

クッキーをサロンの中で放していたんですが、

まぁ警戒心が強くなっているせいか、

みんなに吠えるため、

トリミング室で私と一緒に過ごしているうちに

思い出してくれたのか、

懐いてくれたのか、

そこはよくわかんないけど、

いなくなると

 

『クーンクーン』

 

と鳴いて呼ぶし、

近くにいくと

ピョンピョン跳ねて

 

『抱っこしてー!』

 

って催促するまでに

 

ほんの30分ぐらいしかかかりませんでした(笑)

 

クッキー…

警戒心はどこへいったんだ(笑)



 

クッキーは今日からお泊りなので

ちょいちょい載せていきますねー





 

そのあとに遊びに来てくれたのは、

ビーグルのオースティンくんラッキー


 

とーってもテンションが高いのと

もー

全部が嫌なのがよくわかるぐらいの

トリミング嫌いです 


 

爪切りも

足裏のバリカンも

もちろん

シャンプーも

ドライヤーも

ぜーんぶ嫌いなようで

大暴れorz


 

だけど

噛んだりしないし

ほめると大人しくしていてくれるので

いい子なんですよ~


 

ちょっと我慢してもらって

すっかりキレイになったオースティン君ぽわわん*ブルー




 



 

かっこよくなったかな??


 

オースティンくん、また遊びに来てね♥






 

そのあと遊びに来てくれたのは

毎月遊びに来てくれる

ミニチュアダックスフンドのチョビくんダックス


 

今日もマイクロバブルバスDaybath*



 


 



 

今日ものんびり入っていてくれました宇宙人たち”””””

 

でもなぜか今日は

ガラスにべったり鼻をつけて

何かを訴えていたようです…


 

何だったんだろう…(笑)



 

すっきりしたかな??


 



 

終わったあと

サロンの中で遊ばせていたけど

トリミング室の中にいる私が気になるようで

ドアの前から離れない!!


 

ここまで懐いてくれると嬉しいですね~ハート



 

次回のご予約ありがとうございましたにこにこ

チョビくん、またねマタネ






 

そのあと遊びに来てくれたのは、

Mixのエースくんエース



 

先日お預かりで遊びに来てくれたばっかりなので

覚えていたのか

相変わらずのテンション高めで来てくれました笑



 

今日はお泊りなのですが、

明日朝一でお迎えに来るので

トリミングしましたはち



 

顔はまーるく、

体5mm

足先だけ丸く

背中はモヒカンで


 



 

体の毛が短いから

ちょっと顔が大きいかなー


 

背中のモヒカンも写せばよかった<m(__)m><m(__)m>

 

カッコよくなりましたハート2










 

そのあと遊びに来てくれたのは、

フレンチブルドッグのガンモちゃんLEVEL1


 

ガンモちゃんも久々の再会だったけど

覚えていてくれたのかな~

 

『わー!!!』

 

って突進してきてくれましたあああああ



 

そのあとは

お約束の…



 




 

大好きプーさん。


 

何でみんなこれ好きなんだろ…


 

もみじのエキスでも染み込んでるんかなぁ



 

今日はマイクロバブルバスにも入っちゃいますよ~



 




 

フレンチブルドッグはよく毛が抜けるので

マイクロバブルバスでキレイになってもらいましたお風呂



 

すっかりさっぱり顔のガンモちゃん



 




 

『あちーあちー』

 

って顔かな?あせ


 

ビィ・ナチュラルご購入ありがとうございました♫



 

ガンモちゃん、また遊びに来てねha-to





 

そのあと遊びに来てくれたのは、

Mixのなつちゃんなつ


 

回数を重ねるごとに

懐いてくれるなっちゃんすき


 

そういう反応を見てると本当に嬉しくなりますね~


 

実は犬なのかなー私。



 

シャンプーセットできれいになりましたチェリー



 



 

おすまし顔もできるようになってきたねってへ


 

パピヨンは耳の毛が柔らかいので

毛玉になりやすいです注



 

次回は毛玉出来てないといいね!!





 

なつちゃん、また遊びに来てねのほん






 

最後に遊びに来てくれたのは

ミニチュアダックスフンドのはるちゃんお花



 

はるちゃんは

サロンがオープンしてすぐぐらいに

お預かりで遊びに来てくれた子ですまる


 

お散歩中に何か匂いのするものを

体に擦り付けたらしく、

 

『匂いが気になってしょうがないんです!!』

 

と駆け込んでくれましたn



 

何の匂いか例えようがないけど、

嗅いだことのない異臭。


 

キレイにキレイに洗いましたよ~ウサギ



 

かなり美形なはるちゃん


 





 

終わった後

お迎えを待っている間サロンの中で遊んでいたのですが、




 



 

エースに大モテわら


 

はるちゃん、まったくその気なしrrrr



 

エース、人も犬も大好きだから

しょうがないね~ピンクきのこ



 

 



 




トリミングもすべて終わったので

お泊りのエースとクッキーのお散歩タイムですよろ



 



 

クッキーくんのお家は近いので

匂いがするのか

安心するのか

お散歩は率先して行ってくれましたいえーい


 

今日はウンチしてくれなかったけど

明日はしてくれるかなー??




 

クッキーのお散歩の次は

エースのお散歩へかお



 




 

2匹ともオスだから

お互い匂いをつけあってるところが

面白かったですワン



 

今日は雨が降らなかったから良かったね~



 

おやすみー

クッキー&エースふへへ・・・

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。