Trimming Salon E-basho

柴のエルバちゃん&チワワのレオくん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

柴のエルバちゃん&チワワのレオくん

柴のエルバちゃん&チワワのレオくん

2011/06/26

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所








 

こないだまでの

暑かったあの日はどこへやら。





 

打って変わって

寒くてブルっときますな。






 

火曜日にひいた風邪が

いまだに治らず、

咳が尋常じゃないぐらいひどい私です。





 

すでに今日

日曜日。





 

6日間もひいてんのに

治らない。





 

免疫力の低下でしょうか?







 

う”-!!!!!!!






 

少しばかりの抵抗を

 

と、

 

お昼ご飯に

セブンイレブンで

ネギがいっぱい入った

冷たい塩ラーメン食べてみました。




 

ネギって

風邪にいいんだもんね!!






 

さてさて


 

今日はもみじもメイもくっついてきて

逆に置いていきたくなる衝動に駆られました。






 

だってー

いつも

『勝手にいけば?』

って顔で見送られるんだもん。







 

今日は柴のエルバちゃんが遊びに来てくれましたよ星



 

サロンに来た時から

抜け毛がひどかったので

マイクロバブルバスへ入れさせていただきました!!




 

初回無料なのでお試しで↑




 

さて

どれぐらい抜けるんだろーなんて

ワクワクしながら

エルバちゃんをお風呂へbath*







 




 

 



 

嫌がるかなーと思いきや

全然落ち着いて入っていてくれました!






 

右の上の方に写っている

泡のかたまりは

抜け毛も一緒になっています!!




 

入ってるだけで結構抜けてるー!!!





 

その後

シャンプーをして

ぜーんぶ流してみると…








 




 

 




 

びっくり








 

すごくないですか?!?!?






 

全部エルバちゃんの抜け毛!!







 

『そんなに多くないんじゃないのー?』



 

なんて見くびらないでください!



 

濡れてるから

少なく見えるだけで

かなりの量があるんですよー。






 

ブラッシングしながら乾かして

さらに抜け毛を抜いていくと…






 



 

 



 

ビックリ







 

ピンクいのは

デジカメです。




 

比較用に置いてみました!




 

あれだけ抜けたのに

まだまだ抜けた!!





 

でも

 

バスに入れたから

これだけ抜けたんでしょうね~



 

マイクロバブルバスに入れると

かなり抜けやすくなります!






 

さて




 

以前からやってみたくてうずうずしてたことを

ここでやっちゃいまーす!!!






 

前に言ってたこととは逆バージョンですが…



 

この抜けた毛が

濡らすとどれだけ少なくなるのか。




 

そうすると

さっき洗って抜けた毛が

どれだけの量だかわかりますよね!!






 

掃いて

集めて

シンクへポーイほうき







 

濡らしてみると…










 





 

 



 

倍以上!!






 

ビックリ!!!!







 

ちょっとびっくり!!





 

ってか

 

かなりビックリ!!!!









 

これだけの抜け毛をまとっていると

エルバちゃんもかなり暑かったことでしょうあせる







 

これですっきりしたかな??




 

エルバちゃんのような柴や、

コーギーなど

抜け毛が気になる子は

今の時期

かなり抜けます!




 

しっかり

抜いてるつもりでも

抜けきれていないと

絡まって毛玉になってしまったりします。






 

お家では

よく売っている

ファーミネーターとかいいかもしれませんねにこ^^








 

エルバちゃんの

さっぱりしちゃったもん!顔






 



 

 



 

体もすっきりした感じがしますね!!






 

エルバちゃん、また遊びに来てねハート














 

そのあと遊びに来てくれたのは、

初めてのお友達、チワワのレオくんチワワ






 

ライオンカットご希望だったので

体3mmの

しっぽ先残しにさせていただきましたー!!







 

しっかりした毛だったので

何だかバリカン入れるのがもったいなかったけど…



 

これも

しょうがないのよ!!

心を鬼にして

バリカンを入れました!!







 



 

 




 

こりゃ

撮られ慣れてるな~(笑)




 

可愛いから許しちゃお!!!!




 

首周りの毛が

もっさりしているので

かなり差が出ていい感じですちゅん様・θ・







 

レオくん、また遊びに来てねbye

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。