Trimming Salon E-basho

今日の天気は…

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

今日の天気は…

今日の天気は…

2011/11/02

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所



 

晴れてましたかねぇ…


 

起きたら4時ですっかり夕方あいた口がふさがらない


 

洗濯物乾いてたから

きっと晴れていたことでしょう。





 

昨日寝たのも遅かったんですけどね。

 

疲れもとれないらしいです、おいらったら。

 

もうそろそろ歳ですねにやっ



 

昨日の夜は

先日遊びに来てくれたヨークシャテリアのクララちゃん家に

もみじとメイも連れてお邪魔してきましたハート



 

奥様と娘さんと楽しくお話しながら、

ご飯までいただいちゃいましたハート

 

ごちそうさまですチェリー


 

クララとミニチュアダックスフンドのダリアと

もみじとメイと。

 

まー

うるさいうるさい汗


 

旦那様も少ししてお帰りになって

3人と4匹でたくさんお話しましたにっこり


 

かまいつつしつけしつつ。

 

すると

ダリアもクララもオシッコシートで

ちゃんとオシッコすることが出来るように!!


 

叱ることはもちろん大事ですが、

褒めることがそれ以上に大事なんです。

 

人間と違って1度言ったから出来て当たり前

という感覚は

ワンちゃんにはありません手


 

いつも出来ることだって

褒めてあげることでワンちゃんは喜びます。


 

うちの娘たちも

呼んで来たらたくさん褒めてあげます。

 

褒めるには

褒め言葉を教えることも必要ですぐら


 

うちでは

 

『いい子~』

 

『上手~』

 

などなど。


 

叱るときに名前を呼ばないのもポイント。

 

『もみじいけない!!』

 

って怒れば

自分の名前さえも呼ばれれば怒られると覚えてしまうので

名前を呼ぶときは褒めてあげるとき。

 

すると名前を呼ぶだけで来る子になります。


 

叱るのは短く、

褒めるのは長く大袈裟に。


 

でもでも

テンションが上がってしまって

抑えられない褒め方は逆効果。

 

しっぽを振ったり

なでて欲しいとサインがあるぐらいでOK


 

長い目でしつけをしていく覚悟でやりましょう。


 

しつけは自分たちだけでなく、

第三者にも関係するものです。


 

飼い主には噛まないけど

トリマーには噛む。


 

これはぶったり痛いことをしてるトリマーなら

しょうがないでしょうけど、

普通にしてても噛むのは

しつけが行き届いていないことが多いです。

 

人には絶対に噛まないというしつけが足りないんです。


 

と偉そうなことを言ってる私ですが、

私もワンちゃんを飼っている飼い主さんと

何も変わらないので

手探りになるときもあります。

 

その子によって

またしつけの仕方も違いますし、

要求によっても違いますから

気をつけましょう。


 

私で分かることであれば何でも聞いてくださいねミッキー マゥス




 

さて

定休日の今日は

夕方から

キャバリアキングチャールズスパニエルのリンくんと

フレンチブルドッグのブーくんがお泊りにきてくれましたハート


 

部屋を用意して

ご飯をあげて

お散歩。


 

先にご飯を食べ終わったのはブーちゃん


 



 

なぜか写メを撮る音で

静止するブーちゃんk


 

撮り終わるとこっちを見る


 

遅いわ!!笑


 

それからリンくんのお散歩


 

…だけど

写メ撮り忘れちゃった…


 

リンくんは全然歩かないから

オシッコしたら帰ってきていいですよ、

と言われたのですが、

ガンガンお散歩を楽しむリンくんパンダ


 

あれ…

全然歩くじゃん。


 

知らない場所だからかなぁ?

 

楽しそうだったので良しとしましょう。


 

それから仕事をして

疲れてきたので帰ろうかと

もみじたちに声をかけて出ると

お散歩の時間はまだオープンしていなかった

お隣の『そると』さんがオープンしていて

 

『ご飯食べて帰ろうか』

 

とそるとさんに寄ることにブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ


 

久々のそるとさん。

 

もみじとメイもいいですか?

と聞くと

 

『お客さん来なければいいよ~』

とやさしいマスターテヘヘッ


 

お言葉に甘えて



 



 

『ここに座っててね』

 

と座らせてしばらくご飯タイム


 

カレーライスをいただきましたうさぎちゃん


 

自分でご飯を作るようになると

人様が作ってくれたものや、

外でご飯を食べると

すごくありがたく感じるようになりましたにこ


 

きっとお母さんってそういう気持ちなんだろうな~


 

すっかりリラックスモードの2匹



 



 

どんだけリラックスすんねん!!


 

昨日クララちゃん家お邪魔したときも

かなりリラックスしていて

しかも

 

『帰る??』

 

って言葉に

メイは

 

『帰る帰るー!!』

 

って反応してくれたのに、

もみじったら

抱っこされたまま

 

『あ、帰るの?あたし眠いの。』

 

って表情。

 

『じゃあ泊まってけばいいじゃん!!』

 

とバッグを持つと

 

『しょうがないな~』

 

と渋々立ち上がるもみじ。


 

んもー

どこの子なのよ、あんた。


 

どこでも生きていけるな、もみじは。

 

ワンちゃん飼ってみたい方は

もみじ貸し出ししますよ~(笑)



 

マスター

美味しいカレーライスご馳走様でしたにっこり!


 

また遊びに行きますね~リンゴ



 

そうそう

グラスに写真などを彫ってくれるそうです!

 

金額は3千円~4千円ぐらいと。

 

試しに作ってみようかな~

 

写メ撮ってくれば良かったな。


 

気になる方は

私に聞いてくださいねよろしくーー^^




 

ペタしてね

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。