Trimming Salon E-basho

チワワのブッフちゃん&プードルのトノくん&プードルのモコちゃん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

チワワのブッフちゃん&プードルのトノくん&プードルのモコちゃん

チワワのブッフちゃん&プードルのトノくん&プードルのモコちゃん

2011/12/03

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所





 

今日は雨恋の終わり


 

寒いし

お散歩できないし…


 

雪ならいいのにぱんだ



 

メイは

まだ人生で初めての雪を

体験してないしねアホ面パンダ



 

今日は

チワワのブッフちゃんが

遊びに来てくれましたSUMILU


 

いつも遊びに来てくれる

チワワのモカくんと

同じ家なので

モカくんママが連れてきてくれましたうへへ



 

10月ぶりのブッフちゃん


 

人生2回目のトリミングだけど

とーってもいい子ハート


 

今日はシャンプーセットと

ヒゲ切りウフフ(照)



 




 

真っ白だから

バンダナが映えるね~音符




 

ブッフちゃん

後ろ足を脱臼してしまったそうで

今はお薬で治療中だそうです汗


 

思ったより元気でよかったぁ~


 

モカくんママからお電話をもらったときは

本当に慌ててしまいましたガーン


 

ひどかったら

すぐに手術してくださいねしゃきーん




 

ブッフちゃん、また遊びに来てね柚ちゃん







 

そのあと遊びに来てくれたのは

毎月遊びに来てくれる、

プードルのトノくんきゃっ



 

相変わらずの内弁慶ぶりるぅ、


 

でも

最近やっと手を出すと

抱っこしてくれるようになりましたぴよろろろ


 

今日は

体3mm

足ブーツカット

顔テディベア

耳そろえるぐらい




 




 

爪切りとバリカンは

何とか我慢していてくれたけど、

ドライで我慢できなくなってしまったらしく

噛み付いてきて

そのあと叱ったら

シュンと反省していましたきのきの


 

反省してくれればいいのだよにひ


 

頑張ったもんね!!


 

今日からホテルでお泊りの

ヨークシャテリアのクララちゃんと

ミニチュアダックスフンドのダリアちゃんが

サロンの中をウロウロへたくそなほし笑


 

トノくんは

もみじとメイには慣れたけど

他のワンちゃんは苦手らしく

逃げ回る逃げ回る!!




 





 

ダリアは誰にでも

興味津々だから近づくと





 





 

肩にまで登って逃げる始末にかぁーっ


 

男の子なんだから

大丈夫でしょー!!


 

かまうだけかまって

喉が渇いたヤンチャ姉妹は



 




 

水を飲む(笑)



 

本当マイペース・・・。



 

肩からも下ろされ、

困ったトノくんは



 




 

フリーズ!!!




 

そんなに怖くないってばー



 

次回のご予約ありがとうございましたwハート

 

トノくん、またね♪






 

最後に遊びに来てくれたのは

初めてのお友達

プードルのモコちゃん(★´∀`)


 

モコちゃんは初めてだけど

実は

前によく遊びに来てくれていた

キャバリアキングチャールズスパニエルの

めるくん家なのですにこちゃん(*^_^*)


 

最後に遊びに来てくれたのは

今年の5月。


 

それから音沙汰ないなぁ~と思っていたら

先日お電話をいただき

めるくんが亡くなったと聞かされました。


 

元気がとりえのめるくんが

まさか…


 

ヘルニアになったりと

大変だったけど

それでもすっごく元気で

いつも遊びに来たときは

たくさんオシャベリをしてくれました。


 

ちゃんとした原因はわからず、

朝病院に行って

お昼に亡くなってしまったそうです。



 

元気を取り戻しためるくんママは

新しい家族を迎えることができ

めるくんが大好きだったからと

サロンへまた足を運んでくれました泣き顔


 

めるくんにはもう会えないけど

めるくんママに再び会うことができてよかったですexclamation


 

今度からモコちゃんママでにこ



 

さて

モコちゃんですが

本日、人生初のトリミング!


 

モコちゃんママは終始心配されてましたが、

 

『本当にトリミング初なの?!!?』

 

ってぐらいに

とーってもいい子すぎて

むしろビックリびっくり


 

だいたい

初めてのトリミングだと

カット中立ってられない子がほとんどなのに

モコちゃんは

顔を持たれたままでも

しっかり立ってることができたし、

何より寝ない!!

 

まだまだ4ヶ月なんていったら

シャンプー&ドライで疲れてしまって

カット中寝ちゃう子がほとんどなのです。


 

爪切りは少しハムハムしてたけど

叱るとわかるのか、

やめてちゃんといい子に我慢していてくれましたんちゃ


 

カットの要望が

 

『分からないので、目が見えるように…』

 

といわれたのですが、

だいぶ毛が伸びていたので

全身揃えましたぬこ(ぽっ)


 

ドライ後のモコちゃん




 




 

名前の通りモコモコナキ


 

しかも伸びている毛は

まだ子供の毛で

これではまったく揃わないので

カットカット~!!



 





 

こんだけ色が違うんですよ~


 

右が子供の毛


 

左がカットをして

下に生えていた大人の毛



 

だからカットし終わると




 




 

モコちゃんが

ちゃんとレッドになったよーはーと


 

すっかり可愛く大変身しましたぶるーベア



 

終わってサロンの中に放すと




 




 

ダリアにかまわれる!!


 

歳が近いせいか、

2匹でずっと追いかけっこしてましたあは





 

しつこいダリア(笑)

 




 

前回クララが遊びに来たときに

みんなに一喝されて

クララは学習したようで

向こうからこない限り

クララからいくことがなくなりましたサム





 

すっかり遊びつかれて

だらけるモコちゃん



 




 

足がミヨ~ンってなってるーway



 

初めてのトリミングでも疲れただろうし、

ダリアに追いかけられて

すっかりヘトヘトなはず。

 

ゆっくり休んでねにこにこ♡




 

モコちゃんママから

こんなにも早くクリスマスプレゼントいただいちゃいました(*^_^*)




 





 

雪だるまがいっぱい~!!


 

ありがとうございます♪



 

また来月会えることを楽しみにしていますパープル


 

モコちゃん、またねあげheart





 

さて

あまりにもメイが

ボッサボサで

そろそろモップと間違えそうなので

カットすることにしました骸骨くん*




 

カット前のメイ




 




 

目が離れてる~


 

見えない~


 

ってか

頭が台形~



 

可愛くない!!!!



 

今日も

体は短めにして

(しばらくトナカイなので)

足はブーツカット

羽根残し

しっぽ先残し

顔はテディベア

耳高め




 

ジャジャン!!!!




 





 

可愛くなりました~すまいる


 

やっぱり可愛いなぁ~


 

カットしたら

前回染めた羽根の

雑さ加減が

さらに目立っていました。


 

トナカイにしばらくなってもらうので

気にしないことにしますf



 

トナカイ、トナカイ連呼してるので

もちろんトナカイ姿も





 





 

毛色同化してませんか???


 

サンタ衣装のがいいのかしら??


 

でも2人もサンタってどうなのよ??


 

プレゼントになるとか??


 

箱に入るだけじゃんね。



 

今年のお正月は着物でも着ちゃいますかね~


 

買ってないけど(笑)


 

チャイナ服ならあるんだけどねにこはーと



 

今月はずっとサンタとトナカイでやってますので

見に来てやってください最高


 

もみじにプレゼントを渡すと

届ける前に食べちゃうので

要注意です!!




 

ペタしてね

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。