Trimming Salon E-basho

アップルくん&チロルくん&バニラくん&ロワくん&のんのんちゃん&みみちゃん&ハノンちゃん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

アップルくん&チロルくん&バニラくん&ロワくん&のんのんちゃん&みみちゃん&ハノンちゃん

アップルくん&チロルくん&バニラくん&ロワくん&のんのんちゃん&みみちゃん&ハノンちゃん

2011/11/27

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所





 

気付いてる方は気付いてる。


 

シンク(シャンプー台)の前に

小さい木の踏み台があることに…



 

意外に小さい私は

あれがないと

シンクの中に手が届かないのですなき



 

そしてその踏み台が

よく滑る!!


 

シャンプー中に踏み台が滑って

後ろに行き、

何度

 

『オエッ』

 

となったことか…



 

昨日からざっと

4回ぐらい。


 

焦り過ぎ~



 

やっぱりいっぱいワンちゃんがいると

 

『早く仕上げないと!』

 

って思っちゃうんですよね・・・はぁ



 

そのガラス部分のとこに

腕をずりっとやってあざもできたし。


 

何だか今月はよく怪我をしますぴょん




 

そんなことはいいのですが、



 

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれましたきりーん




 

最初に遊びに来てくれたのは

パピヨンのアップルくんはに



 

今日は何だかご機嫌ナナメらしく、

朝、アップルくんパパも

胸についたご飯粒を取ろうとしたら

噛まれちゃったそうですごめん


 

絆創膏から見えた

血が痛々しかったもやもや


 

今日はマイクロバブルバスへリボン(桃)




 




 

眠そうに何度も

目を閉じて

ウトウトしてましたてへっ♡w


 

『眠いの?』

 

って聞くと

目をシパシパさせて

 

『ん…

 眠くないよ…』

 

とまた寝そうになってました222222



 

やっぱり

今日はご機嫌ナナメらしく、

足を持つと噛んできましたが、

すでに上下関係ができているので

本気で噛んでくることはないのです!!



 

もし

お家のワンちゃんに噛まれても

絶対に手をひいてはいけません。

 

手を引くと傷が広がりますからね~

 

それと

自分ちのワンちゃんならないかもしれないけど、

手を引くとさらに

噛んでくるワンちゃんもいます。


 

『あ、

 こいつ弱いな』

 

って一瞬で見極められてしまうのですあー


 

手を引かず、

噛まれたまま

声だけで

 

『いけない』

 

と低く怒ります。


 

実際怖くて手を引いちゃう方のが多いですけど…


 

私も学校に行ってた頃は

噛み犬がダメで

絶対に手を引くもんだから

しょっちゅう怪我してました汗



 

今日は

お尻とお腹と前足の飾り毛を短めにカット





 




 

ちょっと傾いてますよ~

ピサの斜塔ですか??


 

首輪返し忘れてしまいましたなく

ごめんなさい…ガーン



 

お迎え待ち中のアップルくん



 



 

果敢にもハノンちゃんに近づいていって

一喝されてましたい


 

男の子だから

女の子気になるよね~



 

アップルくん、また遊びに来てねはーと








 

そのあと

遊びに来てくれたのは

ミニチュアダックスフンドのチロルくんと

プードルのロワくん笑


 

キレイなご姉妹でうらやましいです~



 

今日はチビっこも一緒で

メイがたいそう気に入られてましたアゲアゲ

 

 

 

『この子飼う~』

 

と。(笑)


 

どうぞ、お試しで連れて帰ってあげてください^-^



 

今日は2匹とも

シャンプーセット


 

まずはチロルくん




 




 

つちのこみたいになってるよーいー

 

 

爪切りちょっと嫌がったけど

あとはとってもいい子でしたはあと



 

それからロワくん


 

前回体バリカンを入れてあったので

伸びなかったらしく、

今日はシャンプーセットなので

足回りと顔のカットニコリ




 



 

耳の位置が違うので高さは合わせたけど

量をもっと減らさないとですね~




 

お迎え待ち中のロワくん



 




 

私を目で追いかけるロワくん



 





 

来月のご予約ありがとうございました2


 

チロルくん、ロワくん、またねおすみん





 

それから遊びに来てくれたのは

Mixのバニラくんmusic


 

全身2mmサマー




 




 

テンションが上がってしまったのか、

床から抱き上げるときに噛まれてしまい、

そのあと無視をしていたら

ちょっと寂しそうな写真になってしまいましたp


 

悪いことをしたときは

無視をするのが効果的ですがんばろう


 

たとえば

出掛けて帰ってきて

部屋がイタズラされていたり、

玄関先にオシッコがしてあったり。


 

怒られる=かまってもらえる

と思っている子は
わざとそういうことをします。

 

そういうときは無視をして

しばらく放っておくこと。

 

それもしつけですにへら


 

現行犯の場合はすぐに怒ることがしつけです。

 

その子によっても違うので

見極めが難しいですがまんじゅうくん(オレンジ)



 

お待たせして申し訳ございませんでしたさげー


 

バニラくん、また遊びに来てね嬉しい





 

そのあと遊びに来てくれたのは

初めてのお友達

ミニチュアダックスフンドのみみちゃんと

カニンヘンダックスフンドののんのんちゃんほっw


 

とーっても人懐っこい2匹

 

来てすぐに飛んできてくれて

キスしてくれましたまんじゅうくん(桃)


 

ワンちゃんが口の周りをなめるのは

好きという意味なのです♪


 

2匹ともシャンプーセットー



 

まずはのんのんちゃん



 



 

耳が立ってるー!!


 

グレイムリンみたいになっちゃったよ(・ω・`)



 

それからみみちゃん




 



 

連写で撮っているので

シャッター音に気付いたみみちゃんは…



 




 

思いっきり


 

『何の音?!?!』

 

って顔をしてますワラ


 

ビックリさせてごめんね泣き


 

でもとっても可愛い写真が撮れてよかったハート



 

それからお迎え待ちをする

のんのんちゃんとみみちゃんは

サロンをぐるぐる探検アゲ♡



 

でも私がいると飛んでくるニコニコ



 




 

さすが犬の魔術師キャっ


 

って自分言っちゃう(笑)


 

次に遊びに来てくれた

ハノンちゃんをトリミングしていると




 




 

今流行の

 

家政婦のミタ(笑)


 

みみちゃんが見てますよ~


 

2匹して

ドアをガリガリして

クンクン言ってましたうま!!



 

ママさんパパさんとも

たくさんお話ができたので

楽しかったですおんぷ


 

そうそう

気付いちゃったんです海賊


 

ママさんの履いてた靴が…


 

イージートーンだったことに!!!


 

わーいにこ

仲間がいた~おんぷ


 

お迎えに来たときに言おうと思って

すっかり話し込んで忘れてしまいました・・・・


 

私は履いてまだ日が浅いから

効果があったかわかんないけど…

 

どうなのかな?

効いてるのかな顔文字




 

ちょっと遠いけど、

また遊びに来てくださいね水色パンダ



 

のんのんちゃん、みみちゃん

またねペろ^^




 

最後に遊びに来てくれたのは

ポーリッシュローランドシープドッグのハノンちゃんうさ





 

今日も全身短めにカット

口周りスッキリ

耳も短めに



 




 

今日は可愛いパンツをはいてますハート

 

 

なんと西松屋で買ったそうですよあかるいな

 

 

ポーリッシュローランドシープドッグは

しっぽがとっても短いので

普通にパンツがはけちゃうんですね~




 




 

可愛いにこちゃん



 

それからサロンの中で

のんのんちゃん、みみちゃんと一緒にお迎えを待ってましたぱいなぽ~



 

来月のご予約ありがとうございましたはーと



 

ハノンちゃん、またねニコッと




 

さて

残すとこあと3日になりましたよ~


 

怒涛のラストスパートですobakepink



 

実は11月に入ってから

ある計画を実行していますあ


 

12月になったら載せようかな~

 

うしし




 

もみじとメイは最近洋服を着ているので

毛玉になりやすいですガーン


 

なのでブラッシングhoshi



 

ありがとーキラ顔




 

そしてなぜかもみじは

自分の毛玉で遊ぶのが大好きはぁ


 

スリッカーから毛を取るときなんて

もうしっぽフリフリしちゃって。




 




 

毛玉を前に

待てをするもみじ


 

変な奴~


 

猫ちゃんは

毛玉で遊ぶのが好きらしく、

猫を飼っている方に聞いて

 

『ワンちゃんもするのかなぁ?』

 

って言われて

試しにやってみたら

もー

大興奮ははは・・・。


 

獣の匂いがするからなのかな…


 

よくわからん!!!



 

では




 

ペタしてね

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。