Trimming Salon E-basho

プードルのルクちゃん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

プードルのルクちゃん

プードルのルクちゃん

2011/11/30

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所









 

11月最後になりました





 

今日で2周年キャンペーンも

 

終わりを迎えますが、

 

ご新規様、ご紹介は

 

まだまだ半額でやっちゃいますよ~





 

お友達も誘って是非

 

遊びに来てくださいね







 

最終日の今日

 

遊びに来てくれたのは

 

初めてのお友達

 

プードルのルクちゃん







 

そうなんです。





 

そうそう。







 

気付いてる方は気付いてる。







 

本来なら今日は水曜日なので

 

定休日なのです







 

したがって

 

アラームが鳴るはずもなく…





 

ルクちゃん、お待たせして申し訳ございませんでした





 

営業からの転送電話がなかったらと思うと…







 

恐怖です!!!!!!!







 

ルクちゃんママがいい方で良かったです







 

とっても臆病なルクちゃんは

 

うちの娘たちに歓迎されるも、



 

『誰なの、この子たちは!!』



 

と慌てておりました





 

呼んでもなかなか来ないルクちゃん、

 

トリミングだけで

 

心を開いてくれるかしら。







 

落ち着きがないと言われるとおっしゃってたのですが、

 

恐らく、

 

周りのものに対しての興味が

 

勝ってしまっているように感じました。





 

もっとたくさんの場所や

 

人に触れさせたりして

 

慣れさせることが大事かなーと。





 

何かに集中させるのって

 

子供と一緒でワンちゃんって

 

とっても大変なんです。





 

例えば

 

食べ物を置いての待ては

 

食べ物があるから

 

集中して待ってられるけど、

 

何もない状態で

 

その事柄に集中させるのって大変!





 

トリミング慣れしてくれたり、

 

お店に慣れてくれれば



 

『そうしなくちゃいけないんだ』



 

と覚えてくれるようになります





 

まだルクちゃんは

 

1歳半とおこちゃまなので

 

長い目で付き合ってあげられればいいと思います









 

さて

 

今日のカットは

 

体5mm

 

足なり

 

顔テディベア

 

耳そろえるぐらい









 




 







 

毛が密なので

 

毛玉になりやすいのですが、

 

毛が柔らかいのですぐにとれます





 

スキンシップのためにも

 

ブラッシングはしてあげた方がいいですよ~





 

ルクちゃんママが心配されていた



 

『ブラッシングをすると噛んでくる』



 

とのことでしたが、

 

まったく噛んできませんでしたよ





 

多少

 

前足のバリカンや

 

爪切りは嫌がっていました。





 

顔を持ってのドライや、

 

顔カットは苦手みたいです







 

終わってから

 

探検するルクちゃん









 




 









 

色んな匂いがするから気になるよね~









 

私のあとをついて回るルクちゃん



 

ピョコピョコしてます













 











 

目がキラキラしてるけど何期待してるのさ~











 

もみじもメイも

 

私にくっついてきてうろうろしていると



 

ルクちゃんが急に

 

テンションが上がったのか

 

一人ではしゃぎはじめて











 











 

メイがそれに反応(笑)





 

どしたんだろ?ルクちゃん









 

炭の麩をあげてみたものの

 

食べないので

 

今プレゼントで置いてある

 

鮭かまを少しだけあげてみました











 




 











 

美味しそうに完食











 

外を眺めては

 

うろうろしてみたり、

 

一人でテンション上がってみたりと

 

楽しそうなルクちゃん











 













 

終わってすぐに

 

少しお散歩を兼ねて

 

しつけをしてみました









 

何度かやれば

 

すぐに覚えそうな感じでした





 

ただやはり

 

周りの音やお散歩に集中できないようで

 

きょろきょろしてみたり

 

立ち止まったりしてしまうので

 

お散歩もたくさんして

 

慣れさせてあげましょう







 

しっかりアイコンタクトもとっていたので

 

覚えるのに時間はかからなそうですよ









 

ルクちゃん、また遊びにきてね

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。