Trimming Salon E-basho

プードルのトノくん&Mixのチョコくん&ミニチュアダックスフンドのちゃあくん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

プードルのトノくん&Mixのチョコくん&ミニチュアダックスフンドのちゃあくん

プードルのトノくん&Mixのチョコくん&ミニチュアダックスフンドのちゃあくん

2013/01/21

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所





 

昨日は

お休みをいただきましたニコc


 

でも

前もってブログに書いておいたからか

特に電話も鳴らずおんぷ



 

ある試験を受けてきましたさる 耳 手


 

受かっているといいなぁ~



 

そして

19日の土曜日、

仕事も終わり、

もみたちにご飯を食べさせ、

いつも通り

お散歩に行きましたととろ


 

仕事終わりなので

いつも表を閉めちゃうんですが、

その日はなんとなく

表から散歩に行ったので

表から入ろうと思って

鍵を出して開けようとしたところ、

スルッと

メイのリードが手から離れて

目の前の駐車場に止まっている車の下に

猫がいたのか

それを追いかけて車道に飛び出しましたびゅん!



 

土曜日だし、

18時過ぎのサロンの前の道は

とっても混み合っていて

どっちからも車が来ている状態。


 

メイを追いかけて車道に飛び出すと

右から来た車に

メイが丁度ぶつかり、

 

『ドン』

 

と言う音とともに

メイがパタッと倒れました。


 

体は硬直していて

瞳孔は開いてしまい、

まったく動かなくなりました。



 

すぐに助けに行き、

サロンの前で座り込み

 

『メイ!メイ!!メイ!!!』

 

と何度も呼ぶと

震え出して

意識を取り戻しました。



 

メイを轢いた相手が

ちゃんと車を降りてきてくれました。


 

私の不注意でもあるから

相手だけが悪いわけじゃない手


 

病院にすぐに連絡を入れて

連れて行く旨を伝え、

相手の連絡先を聞き、

診察後に連絡を入れる約束をしました。



 

頭の中は

とにかく急いで病院に行かなくては!!!

と、思っているんだけど

メイを抱きかかえたままなもんだから

一人でワタワタすべる



 

メイに安静にしてもらおうと

クッションの上に下ろしてその間に閉めて

もみじに待っていてもらい

サロンを出ようとしたら

サロンの床に血の跡が仮面


 

どこか出血してる…



 

とにかく急いで車を走らせて病院へ。



 

診察待ちの間、

どこかに傷があるはず!と探していたら

車にぶつかったであろう額のところに

擦り傷がびっくり


 

だけど

サロンの床についていたような

出血してる様子はない。


 

すぐに看護士さんに伝えて

診察を待っていました。



 

私もちょっと落ち着いたのか

膝が痛いことに気付きました。



 

見ると、

見事にジーンズが破け、

膝小僧から出血しておりましたパチリ



 

サロンの中でも

膝をついたから

これが床についたんだ…


 

と、気付いた途端

ズキズキと痛み出す膝。


 

くそぅ



 

そして順番になり

状況説明をして診察。



 

『頭がぶつかったんだろうけど、

 脳に異常は出てないね。

 脳みそに衝撃が加わると

 目ん玉が左右に揺れたり、

 ぐるぐる回るんだよ。

 だから大丈夫。

 肺もつぶれてないし、

 打撲もしてない。』


 

ぶつかってパタン!って倒れちゃったんです!

と伝えると

 

『脳震盪だね』

 

と。


 

焦るー!!

焦るよー!!!



 

そして

事故とは全然関係ないけど

メイは散歩に行くと

左の後ろ足をあげて歩くんです。

 

それが気になったから聞いたら

股関節が緩いそうです。

 

ずっと膝かと思ってたら

股関節だったとは…


 

『手術するほどでもないし

 自分で調整しているんだろうから

 大丈夫だと思うよ~』

 

とのこと。

 

とりあえず

注射2本と

額の傷に軟膏を塗ってもらいました!



 

先生にも

『車にぶつかって

これだけの軽症は奇跡だね!』

と。



 

『車に轢かれた』

と、言うよりは、

『車にぶつかった』

って感じですね!


 

相手もすぐにブレーキを踏んでくれたみたいで

巻き込むこともなく

乗り上げることもなかったのが幸いしました。


 

実は

もみじも2歳の時に車の事故に遭いました。


 

その時の話は…

どこかに載ってるかな?

 

載ってなければ

後程詳しく…


 

もみじの時も同じく

目の前で事故に遭い、

完全に巻き込まれてしまい、

車輪が乗り上げました。


 

だから

フラッシュバックもハンパないし、

親子そろって

私は何をしているんだ!!!!と

責めまくりました涙


 

メイには怖い思いをさせてしまいました。



 

本当、

軽症で良かった。



 

運が良くて良かった。



 




 

事故直後の軟膏を塗ってもらった傷泣き


 

でも

外傷は本当にここだけ。


 

今はもう赤みもひいて

ちょっくら傷があるだけ。



 

すっかり疲れて眠るメイ笑顔

 





 

ご心配おかけしましたごめんね!!



 

そんな私の膝は



 




 

意外に腫れてるんだぜぇ~


 

今は

貼っておくと

かさぶたみたいになって

傷が早く治るやつを貼っています(笑)



 

てへ




 

さて

今日最初に遊びに来てくれたのは

プードルのトノくんテヘぺロ


 

今日は

体3mm

足ブーツカット

顔テディベア

耳揃えるぐらい

耳洗浄

歯磨き




 





 

今日も後ろ足のバリカンは

超~怒ってたけどなき



 

終わったあとは



 




 

ここで

ずっと外を見て吠えていましたビックリ



 

トノくん、また遊びに来てねキャハ





 

そのあと遊びに来てくれたのは

Mixのチョコくんにこっ



 

まずは

お風呂タイムお休み




 




 

あくびの瞬間を撮ってしまいました顔



 

今日は

シャンプーセット

ひげ切り



 





 

今日は

何だかおすまし顔ショボーン(´・ω・`)



 

終わったあとは



 




 

メイと一緒に外を見て

チョコだけ吠えておりましたキラキラ


 

丁度新聞のおじさんが来たんね(笑)



 

チョコくん、また遊びに来てねHeart♡





 

最後に遊びに来てくれたのは

ミニチュアダックスフンドのちゃあくんにこっ


 

今日は

3mmサマー

ひげ切り

お腹広めに1mm

しっぽ先残し

耳洗浄



 




 

かなりつんのめってますっ!!



 

終わったあと

サロンに放しても



 




 

ワンコ大っ嫌いだから

ドアの前から動かない~(笑)


 

しかも

なぜかもみとメイも

ドアの前に来ない。


 

この3匹には

何か秘密があるのかしら…



 

ちゃあくん、また遊びに来てね♡




 

今日のワンコたちは

ぜーんぶ飛び込みでした606606


 

予約がなかったので

良かったですばい



 

今日の夜から雪が降るらしいですが

明日、

私は出勤できるのでしょうか…



 

恐ろしいぜ~




 

ペタしてね

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。