Trimming Salon E-basho

ミニチュアダックスフンドのチョビくん&ホテル★遥くん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

ミニチュアダックスフンドのチョビくん&ホテル★遥くん

ミニチュアダックスフンドのチョビくん&ホテル★遥くん

2012/12/18

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所




 

昨日からお泊りの遥くん笑う わらう 笑顔

 

帰る時に見たら



 



 

今度はもみじに

ベッドを占領されておりました。


 

遥は女子に優しいのだねもぐら

じぇんとるまん。





 

昨日は

今年最後であろう

空手のコーチに行ってきましたうふ


 

最後に行けたのが

10月だったので

かれこれ1ヵ月半ぶりぐらいへへへ


 

寒すぎてビックリ!!


 

こんな寒い中、

現役の頃はやっていたんだと思うと

若いっていいなーって思いますね~ひめ


 

本来、

道着の下は

半袖のTシャツのみなんですが

あまりの寒さに

ヒートテック脱げずに、

その上にTシャツ着てやっちゃいましたてへペロ


 

だって

おばちゃまだもの。


 

子供たちは

汗をかいて練習してました。

 

汗かきてー!!


 

でも

冷えたら絶対風邪ひくチャロ



 

そのあと、

チョコくんママと約束をしていたので

ご飯を食べに行ってきました♪


 

元々飲みの予定だったのですが、

疲れが抜けず、

ご飯にしてもらいましたキラ




 

場所は説明できるけど、

町名が分からないので…

 

お店は

高崎インター近くの

『クローバー』って居酒屋さんしんのすけ


 

鍋が食べたくて

そこに。


 

したら

お箸が面白いことにpanda




 



 

食べやすいんじゃね?

むしろあ

 

麺とかさ。



 

そして

指の話になり、

チョコくんママが

 

『写真撮った方がいい!!』と

 

あまりにもしつこいので(笑)

撮ってみましたpanda



 



 

『マッチ棒みたい!!!』と

 

一人テンション上がる

チョコくんママ。


 

そして前にも載せた形でも



 




 

指が寸胴になってたスーパーイングリッシュイエロー



 

ちなみにこれが土曜日の



 




 

関節なくなってきましたなpanda


 

膿がたまってきている証拠でしょう!


 

ってことにしとこうぜ!!



 

忘年会シーズンもあり、

店内は大変賑わっておりましたが、

ひとつの料理が出てくるのに

30分~1時間って

かかりすぎじゃね??


 

それが手の込んでるものならまだしも、

カプレーゼにも、

鍋に入れるご飯までも30分待ち。


 

ここんちの料理はアトラクションか??


 

ディズニーランドなんか???



 

ってぐらい。


 

まぁいいけどさ。


 

年末だからさ。



 

居酒屋で働いてたことがあるから

大変さもわかるしさうさぎ





 

今日の朝

サロンに行くと

やっぱり遥吐いてなーい!!!


 

やったぁりぼん


 

だぁ



 

けぇ



 

どぉ~



 

4箇所ほど

マーキングの跡が魂



 

前回は絶対しなかったし、

昨日だって

帰るまでしなかったのに…



 

なぜなぜなぜ!!!!!



 

壁にかけてあるところを見ると

明らか遥の仕業panda



 

マーキングしない子なのに…



 

なぜですか!

遥くんママ!!!



 

私何か悪かったでしょうか?!



 

うぅ~えーん




 

だけど

2回目でこんなに仲良くなれましたマイメロディー



 





 

お腹撫でさせてくれるようになった~星



 

朝のお散歩で

ウンチも2回したし、

ご飯も全部食べましたきょんきょんうさぎ





 

さて

今日遊びに来てくれたのは

ミニチュアダックスフンドのチョビくん音符



 

まずは

大好きなマイクロバブルバストリプルはーと




 





 

相変わらず気持ちよさそうですかお


 

でも

チョビは前のシンクの方がお気に入りだったんだよねase


 

よくウトウトしてたもんねはあ・・・



 

今日は

飾り毛短く

ひげ切り

歯磨き




 




 

赤いニットが映えるね~はてな&♡



 

お伝えし忘れてしまいましたが、

今日は珍しく

シートにウンチがしてありましたスヌーピー


 

そのあとは

ゲージでお迎え待ちわらう



 

チョビくん、またねびっくり!






 

そのあと

遊びに来る予定だった

ワンちゃんがキャンセルになったため、

 

『遥をシャンプーしてみよう!!!!!』

 

と思い立ちましたびっくり!



 

でも

口輪を持った時点で

緊張する私。



 

口輪を持って行ったら

やっぱり唸って怒ってましたが、

唸る度に叱り、

口に持っていくと

観念したのかつけさせてくれましたかおもじー*



 

まず、

爪切り、足先剃りをして

それから

遥の一番嫌いな耳毛抜きふてくされる


 

足先剃りは

左足の時だけ唸っていましたおねがい



 

耳の内側をバリカンで剃って

ハサミで短くして

イヤーパウダーを使って

抜きやすく!

 

いざ始めると

唸りはするものの

怒らないおもち


 

だけど

続けてくうちに

本気で怒ったので

こちらも本気で叱ると


 

『ごめんなさい…

 だけど嫌なんです…』

 

って顔をする遥ノバ~ス


 

うん、わかるわかる。


 

耳毛抜きも

完全にはせずに

シャンプーへドヤ



 

シャワーも嫌いだから

口輪のままで、

と言われていたけど

 

『顔はどうやって洗うんだ?!』

 

とわからなくなってしまいました苦笑い


 

とりあえず、

全身濡らして、

体を洗い、

口輪以外の出ている部分を洗い、

口輪を外して

顔もキレイに洗え、

先に顔を流して

口輪を付けて

体を全部すすぎましたかお



 

ここまで完璧!!



 

それから乾かしていくと

お腹に毛のもつれがあったのか

前手をあげて立たせている状態で

スリッカーに噛み付こうとしたので

しっかり叱って、セーフnikoniko



 

シャンプー後の

耳の中を拭くときに

 

『あれ…

 耳を拭くのもダメなんだっけ?

 いいんだっけ??』

 

となり、

口輪を出すと

やっぱり怒っていて、

口輪をつけないまま

右耳を拭くことが出来、

左耳も、と思って持った瞬間にやられましたえーん




 





 

めっちゃ腫れてる

親指に見事牙が入りましたヒナⒸ



 

ショックだけど、

それよりなにより

この泣きっ面に蜂みたいな

この痛さに悶絶!!!!


 

噛まれてすぐに

 

『誰が噛んでいいって言った!!

 どうしてこういうことするんだ!!!』

 

血が出たままの手を差出して

遥の目を見て叱ると

やはり、

噛むことが良くないことは知っているから

とっても申し訳ない顔をしていましたbikkuri


 

とりあえず

ここまでできたことで

私の中では

これ以上遥にストレスにならないようにと

足回りカットと

目のところだけカットをして

終わりにしましたにこ



 



 

終わったあと、

オシッコをしに外へ行き





 




 

サロンに帰ってきて

オヤツタイムひよこ



 




 

もみとメイは炭の麩


 

遥は

ママさんが持ってきてくれた

クリームチーズちらっ


 

遥、お疲れ様ダイヤモンド

よく頑張りました!



 

他のサロンで

この時こうなるってのが

わからないから

私がここまでしたことが

良かったのか、悪かったのかが

イマイチわからないけど

私は

遥とここまで距離を縮めることができたことと

ここまでトリミングをさせてくれたことだけで

十分だと思いましたのほほん



 

またちょっとづつでも

許してくれるようになって

いつかは

口輪なしで

トリミングが出来るようになりたいですなエイト




 

そして

ご来店でご予約を入れてくださった

お客様と、

2時間ほど

犬談義をかましちゃいましたアゲ矢印


 

『来て良かった』

 

その一言で

私とっても嬉しいですにこ


 

炭の麩ご購入ありがとうございますにこ


 

今週お待ちしておりますねにこ




 

そして

遥のお散歩タイム顔


 

お散歩待ちを

トリミング室側でする遥ぬこ



 



 

あんまり

こっちから写真撮らないから

何だか新鮮だねうさぎさん





 

散歩の度に

ハンドリングをするせいか、

私を信頼してくれたのか、

そこはわからないけど、

自然と隣を歩くようになりましたたけ




 





 

私のつま先より

先に出ることはありませんおんぷ2



 

少し離れると

横目で

ちらちら私の動きをチェックしていますうさぎ



 

ウンチはしませんでしたショック

朝2回したから???



 

帰ってきて

ご飯タイムうさラブ

 

 




 

いい子に待つ遥。

 

後ろで

『家政婦は見た』ばりの

もみじの顔…



 

どんだけ卑しいんだ、お前たちk



 

遥、今日はゆっくり休んでねパンダ



 

また明日ねにこ




 

明日は定休日だけど

朝もきちんと来るから待ってるんだぞ~へへへ




 

ペタしてね

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。