Trimming Salon E-basho

パピヨンのハナちゃん&チワワの詩音ちゃん、プードルの三八朗くん&マルチーズ

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

パピヨンのハナちゃん&チワワの詩音ちゃん、プードルの三八朗くん&マルチーズ

パピヨンのハナちゃん&チワワの詩音ちゃん、プードルの三八朗くん&マルチーズ

2013/07/05

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所





 

へー

1000円のマックのハンバーガーって

6日の土曜日限定なの???


 

食べたいとは思わないがカパル




 

昨日の夕方

雨が降ってたけど

降り始めだから!!と

慌てて散歩に行ったのに

帰る時には止んでましたひよこ


 

てへっ





 

さて

今日最初に遊びに来てくれたのは

初めてのお友達

パピヨンのハナちゃんにこにこ


 

今日は

飾り毛短め

ひげ切りなし


 

 

 

だいぶトリミングが久々だったのか

爪も伸び放題、

毛もだいぶ抜けました喜び




 

サロンに放すと

ワンコ慣れしていないのか

椅子の下に隠れてましたユニバ

 

 


 

ハナちゃん、また遊びに来てねにこにこ







 

そのあと遊びに来てくれたのは

チワワの詩音ちゃん&

プードルの三八朗くんルンルン♪



 

なんと

詩音ちゃんと会ったのは

3年前マイメロ


 

3年ぶりのご来店マーメン=ビーンズ


 

県外へお引越しされてしまったようですちゅ


 

でもでも

再会できたことに感謝♡



 

詩音ちゃんは

シャンプーセット

ひげ切りなし

 

 

 


 

三八朗くんは

体5mm

足ブーツカット

足先剃り

顔テディベア

頭モヒカン

耳揃えるぐらい

 


 


 

足の毛がまだまだ伸びてなくて

足なりにしかならないこまった


 

終わったあとは

この場所が気に入ったのか

お家のようにくつろいで

2匹して寝ていましたかばきち横


 

 

 


 

三八朗くん、男の子だから

みんな女子で気になるみたい肉球



 

 


 

友人が遊びに来ていて

お昼にモスを買ってきてもらって

食べていたら

めっちゃ寄ってきた詩音ちゃん鼻血



 


 

もしや食いしん坊…???




 

詩音ちゃん、三八朗くん、

また遊びに来てねきらきら





 

そして友人に

『ちょっと帯巻かせて!!』

と言われ

されるがままの私猫


 

 

 


 

右手は

モスのポテトを食べておりますキイロイトリ


 

普通の格好に帯って…

いびつ笑








 

先日のマルチーズのモコくんの件で

動物保護団体の方と連絡を取ることがあり、

私は引き取ったりできないし、

自分だけで里親を探したりすることは難しいけど、

何か出来ることがあるんじゃないかと思い
保健所から引き上げて

預かりさんの所へ行く前に

キレイにするのを私がしようと思いましたピンクの四葉


 

それぐらいしか

私には出来ないけど。


 

出来ることをするのが一番いいのかな、とへた



 

それで

今日来てくれました!

 

マルチーズの(仮)マルくん顔


 

来た時は


 

 

 

こんな状態で

毛玉もすごかったです~


 

 

 



 

みーんなつながっちゃってます悲しい



 

こんな汚くたって

キレイになること思うと

もーワクワクしちゃいますマイメロ



 

足先は

すべてオシッコで染まってしまい

まっ黄色なので

マイクロバブルバスにも入ってもらいました顔

 

 

 

今回は

3mmサマー

顔もスッキリ

耳ふち

しっぽも短く


 

 

すると

こんなに可愛いお顔してましたはーと



 

トリミングすっごいいい子です顔



 

男の子なので

外でオシッコタイムビックリ

 


 

人もワンコも大好き得意気



 

暑かったのか

お水もカブ飲み顔


 

 


 

オモチャで遊びたいのか

カゴに顔をツッコんでるので

どれがいいのかわかんないから

オモチャ出してあげましたにこ



 

 


 

結局どれも遊ばなかった(笑)




 

トリミングだけで

だいぶ懐いてくれたのか

トリミング室を片付けていると



 

 


 

立ち上がって私を追いかけてましたにこ



 

撫でられるのも大好きピンクハート

 

 


 

こんなに可愛くって性格もいい

マルくんなのに

どうして捨てられるんでしょうか。


 

その人にとって

何が嫌でどうだったのかなんて

私にはわからないけど

同じ命なのに

どうしてそんな簡単に捨てられるのか。


 

私には理解できません。


 

先日のモコくんの件も

理解できないから無理!!

と突っぱねることは簡単で、

それではモコくんは幸せになれないから

必死に里親探しております。


 

飼育放棄は虐待です。


 

海外なら逮捕されるほど

罪が重いんです。


 

それなのに

命を簡単に捨てられる人の気がしれません。



 

こんなに可愛くて

愛想良くて、吠えもせずにいい子で

なにより

人が大好きなのに…




 

寂しい思いを少しでも

人間がさせてしまったと思うと

私にはこれぐらいでしか

罪を償えないと思いました。


 

最初はすごく怖がっていたマルくん。

 

バリカンを入れる度に

涼しくなって快適になってきて

オシッコだらけだった手足が

かゆくなくなってきて

すっきりさっぱりしたら

すっかり懐いてくれて

心を開いてくれました。


 

それだけで少し救われた気がします。


 

それぐらいしかできなくてごめんね。


 

明日は

保健所から引き上げた

ラブラドールが来てくれます。





 

ペタしてね

 

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。