Trimming Salon E-basho

クッキーくん&うららちゃん&ラブラドールくん&ここちゃん&モコちゃん&ホテル★ちゃちゃまるくん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

クッキーくん&うららちゃん&ラブラドールくん&ここちゃん&モコちゃん&ホテル★ちゃちゃまるくん

クッキーくん&うららちゃん&ラブラドールくん&ここちゃん&モコちゃん&ホテル★ちゃちゃまるくん

2013/07/06

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所





 

あっちーがーん

 

今年は歳のせいか

暑さのせいか

クーラーをつけるタイミングが

早くなりましたtehe2


 

だって

暑い中仕事してると

汗と一緒にやる気も流れてる気がするんだもん。


 

昨日は

仕事が終わって

帰って勉強しようとまとめておいたものを

すっかりサロンに置き忘れ

テレビに見入っていましたううう


 

今日は

忘れずに持って帰れたらいいなにっこり


 

そんな私をじっと見る孫


 

 

 

メイにとって私は

親なのか?おばあちゃんなのか??

 

わからないですよね~

 

そしたらうちの母は

もみじたちにとって何にあたるのか?

 

『おかぁ』

と呼ぶとうちの母だと認識しています。

 

もみじとメイには

いっぱいお母さんがいるってことですなうきうき




 

今日最初に遊びに来てくれたのは

ミニチュアダックスフンドのクッキーくん花


 

まずはお風呂タイム7WESTからー



 

 

 

来たときもすごかったけど

バスでもだいぶ毛が抜けましたうにゃ


 

今日は

飾り毛短め

まゆげ切り

お腹剃り


 

 


 

いい笑顔ですアッカンベー


 

終わったあとは

マナーベルトをつけて

サロン散策とり


 

今日からお泊りの

ちゃーくんの匂いもさりげなく嗅いでる!!

 

 

 


 

トリミング室に入ってしまえば

 

 

 

 


 

めっちゃガリガリしながら

呼ぶんですけどねneko



 

次回は

9/6までの間にご来店くださいlove....


 

クッキーくん、またねtehe2





 

そのあと遊びに来てくれたのは

昨日保健所から引き上げた

ラブラドールの(仮)ラブくんいわっち


 

外飼いで、

ずーっと放置で

最終的には保健所に連れてこられたって

言ってました。


 

ラブやゴールデンは

体が大きいし、運動が必要なのに

散歩に連れて行ってもらえず

保健所に来た時は

立つことすらできないぐらいに

後ろ足の筋肉がなくなっていたそうです。


 

だけど

引き上げてからは

ちょっとづつ歩けるようになっているみたい風



 

サロンに来た時も

ぺたんと座ることなんて一度もなくて

しっかり歩いて中まで入ってこれました!!



 

抜け毛がすごいけど

大きすぎて

マイクロバブルバスに入れないので
シャンプーしてしっかり抜け毛を抜きました音符


 

動物保護団体の方も

勉強になるからと手伝ってくれて

一緒に洗って一緒に乾かしてわたし


 

シャンプーの泡は真っ黒になるほど。

冬毛が抜けきらず

すごい量の抜け毛とフケ。

 

耳の中も真っ黒。


 

顔も足も白い毛が出ていて

恐らくおじぃちゃんなんだろうけど

どうしたらそんなに放っておけるんだろう。



 

最初はまったく顔を見てくれず

目も合わせてくれなかったラブくん


 

カメラを見てくれましたニコ



 


 

すっかりキレイになった毛は

すごく艶がありツルツルですはーと


 

 



 

ラブくんは

もう貰い手がいるそうで

病院に行って色々見てもらったあと

里親さんの元へ行くそうです。


 

残った人生は幸せにならないと

いけないよ!!


 

また逢えたらいいなハート





 

先日

新しいハサミを購入したんですが

指をかけるとことが取れやすくなっていたので

付け直してもらいましたにこっ


 

そしたら

差し入れもらっちゃいました!

 


 

チビフランスパンの中に

チーズが入っていてめっちゃオイシーおんぷ


 

研ぎ屋さん

いつも呼びつけてばっかりなのに

こんな差し入れまで…

 

ありがとうございますうるうるにゃん♡






 

そのあと遊びに来てくれたのは

初めてのお友達

Mixのうららちゃんにこにこ


 

ミニチュアピンシャー×チワワ

だそうですblueheart


 

今日は

シャンプーセット

ひげ切り

 


 

ふと見るとこの表情する(笑)

 

何だかうっとりしているらしいアイシア


 

サロンに出したら

細いから

いつの間にやら柵の向こうに!!!


 

 

 

柵の幅を狭めて通れないようにカパル



 

お泊りのちゃーくんが

メスなもんだから

嗅ぎまくる!!


 


 

ワンコ苦手かなー??

って思ったら


 

 

 

うららちゃんから

遊びに誘ってる!!



 

うららちゃん

ヒート終わって一週間後なせいか

ちゃーくんがしつこいから

持ち上げたら

 

 

またうららちゃんは

うっとりした顔してた(笑)



 

初めてだったのに

お迎えの時に

差し入れいただいちゃいました☆♡


 

 



 

うまそー!!

ゼリー!!!!



 

ありがとうございますねこ




 

うららちゃん、また遊びに来てねblueheart





 

そのあと遊びに来てくれたのは

Mixのここちゃん矢印


 

まずはお風呂タイムライフ


 

 


 

だいぶ毛が抜けましたおんぷ



 

今日は

シャンプーセット

ひげ切り



 


 

今日は機嫌が良かったかなにこにこ


 

終わったあとは

ちゃーくんと遊んでましたうるうるにゃん♡


 

一人でテンション高いここちゃんかも


 

次回は

9/6までの間にご来店くださいおんぷ


 

ここちゃん、またね❤






 

そのあと遊びに来てくれたのは

プードルのモコちゃんにこにこ


 

今日は

全身バランス見てカット

顔サイドすっきり

 

 


 

今日もとってもいい子でした喜び


 

終わったあとは

みんなでわらわらにこにこ



 

 


 

モコちゃん、また遊びに来てね~喜び





 

そして

里親を探していた

マルチーズのモコちゃん、

ついに里親見つかりましたキラキラ」


 

今日引き渡しをしたので

モコちゃんキレイにしましたぽ


 

 

 



 

ワンコもわらわらしていて

モコくんも楽しそうきゃっ!



 

 

 


 

新しいお家で幸せになるんだよ!!



 

モコくんの様子は

画像をもらってUPしていきます!


 

探してくださった皆様

ありがとうございましたにこっハート



 

モコくんは

トリミングに連れてきてくれる

お母さんの息子さんが飼われていました。

 

色々事情があり

飼育放棄し、

今回の流れとなりました。


 

なのでお母さんには

ハッキリ伝えさせてもらいました。


 

『息子さんには

 命ある生き物を二度と飼わないでください

 と伝えてください』と。



 

息子さんの耳に入るかは

わかりませんが、

その息子を産んだのはお母さんですから

何か伝わったと、私は思いたいです。



 

最期を看取る覚悟がないのなら

絶対に飼わないで欲しい。

 

亡くなったあとに

後悔ばかりがよぎるのならば

絶対に飼わないでほしい。


 

ワンコの寿命を考えても

人の1/5ほどしか生きられません。


 

1ヶ月は6日ほど、

1年は73日ほど。

1年が2ヶ月ちょいなんです。
 

それぐらいあっという間に歳をとるんです。


 

1日1日が当たり前じゃないこと、

毎日体調も変化するし

同じ日はないってこと。

 

すでにワンコを迎えている方にも

重々承知してもらいたいです。




 

最期

 

『私に飼われてこの子は幸せだった』

 

と胸を張って言える飼い主になってください。



 

よろしくお願いいたします。




 

ペタしてね

 

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。