Trimming Salon E-basho

チャッピーちゃん&むぅくん&ジョンくん&プードル&ホテル☆チョコくん&ちゃちゃまるくん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

チャッピーちゃん&むぅくん&ジョンくん&プードル&ホテル☆チョコくん&ちゃちゃまるくん

チャッピーちゃん&むぅくん&ジョンくん&プードル&ホテル☆チョコくん&ちゃちゃまるくん

2013/07/19

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所





 

散歩だけでは

運動量が足りないということで

チャリに乗って2匹を散歩させようと

試みました仮面ライダー



 

サロンの周りで

普通の散歩は済ませて

帰ってきて

まずはメイからチャリに乗って

いざ、れっつごーおいしそう♪



 

はい。

ビビり。



 

腰が引けて歩けない~


 

チャリが怖いらしい。



 

ってことで

折り返して帰ってきて

もみじとバトンタッチむうー


 

もみは一度

チャリと並走したことあるから

全然大丈夫うれしい


 

しかも走れるから楽しいらしいよ♪


 

30分ぐらい走って

帰ってきましたにくきゅう


 

こりゃ相当な運動になったのでは??



 

私もチャリで疲れて

お腹ペコペコだったので

珍しくパスタを作りましたよにっこり



 

私はチャリに乗れて楽しいし、

もみじも楽しそうだから良かったわにこ




 

いい子で寝れたらしい、

チョコとちゃーくんにこ


 

なので朝散歩♪キラキラ


 

ちょっと慣れてきたのか

並んで歩けるように!

 


 

帰ってきて

仲がいいんだか悪いんだか

ぐるぐる吠える2匹



 


 

じつは…



 


 

もみじの取り合いしてたのかも><






 

さて

今日最初に遊びに来てくれたのは

ポメラニアンのチャッピーちゃん二枚葉


 

前回

豆柴カットにしたんだけど

トリミング犬種じゃないのに

ハサミやバリカンを入れ続けると

毛質が変わったり、

毛色が変わったり、

ひどいと生えてこなくなったりしちゃうんですムンクの叫び


 

なので今回は

飾り毛短め

ひげ切り




 

モデルさんみたい~!!!


 

抜け毛がすごかったので

ブラッシングしてあげてくださいねはーと


 

人間から見ると

モサモサしてるから

暑く見えますが、

ワンコたちはそれほど暑くはありません。

 

私たちが洋服着てるのと同じです。

 

だけど

毛が抜ける子は

毛皮の上に毛皮を着ている状態になるので

抜け毛をしっかり抜いてあげるだけで

涼しくなるんですよ~


 

短くしすぎると

毛がない分熱に弱くなるので

お散歩の時とかは注意してくださいねどっと



 

終わったあとは

柵の前でうろうろ~

 

ちゃーくんがしつこい~

 

 

チャッピーちゃん、また遊びに来てねハート





 

そのあと遊びに来てくれたのは

プードルのむぅくんキラキラ☆


 

来た時に

カラー巻いてたから

どうしちゃったのかと思ったら

口の周りに何か出来て

それをかいちゃうからってカラーしてましたケーブル



 

今日は

体5mm

足ブーツカット

足先剃り

顔テディベア

耳そのまま


 

Before


 

 

 

 

After

 

 

 

 


 

可愛くなったぜ~クロ-バ-

 

前回は

懐くまで時間かかったけど

今回は早かった笑



 

 


 

ほらね、呼んでるあげあげ



 

でもワンコがドアの前に来ちゃうと


 

 

 

ひっそり存在感を消しているんですりぼん




 

チョコはお迎え待ちの間

マイペースにきのこで遊んでましたリボン


 

 

 


 

チョコくんのお迎えの際に

差し入れ頂いちゃいましたにこ



 

 


 

疲れた時にこそ!

今日飲むしかない!!!

 

って休み明けのはずなのに、私。



 

チョコくん、またね~星




 

そしてむぅくん、

オシッコするかなーと外に出したら


 

 

ミーヤキャットみたいに

ずーっと立ってました…

 

器用ぶた2



 

会員登録ありがとうございましたgfgfg


 

次回は9/19までの間にご来店くださいねレッドホワイト5


 

むぅくん、またねにこ






 

そして

お泊りのちゃちゃまるくん、

明日お帰りなのでトリミング~ニコニコ


 

まずはマイクロバブルバス♡

 

 

今日は

体5mm

足ブーツカット

顔丸く

耳そのまま


 

 

うん、何も見えないし

いつもと変わってない気がしちゃうでしょ困り顔



 

まぁいいか。




 

そのあと遊びに来てくれたのは

Mixのジョンくん♪


 

今日は

2mmサマー

 

 

ちょっと太っちゃったね~ははは


 

終わってサロンに出すと


 

 

 

 

なぜか並んでこっちを見ている2匹・・・。


 

ジョンくんは

歳をとってきて目が見えなくなってきてるから

なんとなく私がこっちにいるのがわかるんだろうな~



 

ジョンくん、また遊びに来てねタコ




 

そして

先日のマルチーズのモコくんの

トリミングを連れてきてくださっていたお母様が、

わざわざお礼を持ってきてくださいましたハート


 

この時期にいいね、ようかんlove




 

でもまだ安心できるわけじゃないから、

気は抜けないけど

会えないのは寂しい、けど。

 

新しい家族の元へ行くのは喜ばないとねでれでれ///



 

来週電話くるから、それで決まります手





 

そして

保健所から引き上げてきた

プードルの(仮)プーくんをカットしましたスーパーキノコ



 

まだ1歳ぐらいで

とーっても元気な男の子テヘぺロ


 

毛玉だらけで

足はオシッコまみれ汗・淚


 

Before

 


 

After

 

 

すっきりした~!!!


 

体は毛玉がすごかったから

2mmだけど、足先は丸く残してみました笑


 

鼻の頭の毛がなくて

口が三角に見える…


 

生えてくるといいね~桃猫ひろちゃん


 

トリミングもされたことあるし、

言うこと聞くし、

ほとんど嫌がるところなし!


 

終わってサロンの中で

ワチャワチャしてるから

炭の麩あげましたに~


 

 

お座り、待ても出来るいい子!


 

炭の麩ハマったね、こりゃぶたきのこ


 

新しい飼い主さんのところへ行ったら

買いにおいで~pattutili




 

さー金曜日。

疲れ切ってる私は何をしようかな~


 

とにかくお腹いっぱいご飯が食べたい!!




 

ペタしてね

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。