Trimming Salon E-basho

プードルのムムちゃん&コーギーの小太郎くん&愛護センターのオールドくん&預かり★きーちゃん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

プードルのムムちゃん&コーギーの小太郎くん&愛護センターのオールドくん&預かり★きーちゃん

プードルのムムちゃん&コーギーの小太郎くん&愛護センターのオールドくん&預かり★きーちゃん

2014/04/07

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所





 

昨日、ほんっと寒かったー泣き顔

 

寒すぎて

夕方散歩で

あゆみちゃんと泣きそうになりましたうさぎ


 

そんな昨日とは打って変わって

めっちゃ暖かいし

風ないし。


 

朝散歩で

きーちゃんはまたまたウンチしてくれましたー!!


 

毎日になるといいなぁコニー




 

昨日は仕事終わりに

毎年恒例の『前橋公園』の

桜を見に行ってきましたエガオ



 


 

でも激寒で

1時間いるのがやっと。


 

とりあえず

体を温めるために

タコ焼き買ったけどぬるくって

じゃがバタ買ったらあっついんだけど

しょっぱくて。



 

出店の醍醐味って感じジョジョ



 

出店前を歩く娘たち女の子



 


 

何か落ちてないか

必死で探しております。



 

前橋公園は満開で

少しずつ散ってましたさくら



 



 

これ上手くないですか?!


 



 

ぐふふイケメン



 

そしていつもながら

ベンチに座らせ撮影会D

 




 

反対側からも


 



 

こんなことをやっていたら

隣で家族が写真を撮ろうとしていて

 

『ほら!

 隣のワンちゃんの方がいい子じゃないの!!』

 

ってお母さん怒ってた(笑)


 

さらにそこへ

ご夫婦が見学にきて

 

『まーぁいい子!!

 いい子そうな顔してるものね!』

 

って褒めてくださいましたha-to


 

一人でいつもこんなことをしていると

誰にも話しかけられないんだけど

お友達が一緒だったので話し相手してくれてましたもぐら



 

花見から帰ってきて

ご飯を食べに行って

〆のデザートに

『パインボードのフルーツ盛り』

を頼んだ私


 




 

全然足りないけどねっ!






 

さてさて

今日遊びに来てくれたのは

プードルのムムちゃんねこe


 

12月以来で

4か月ぶりなので毛玉がすごいー強面


 

来た時はこんな感じ



 


 

今日は

体5mm

足なり

顔テディベア

耳揃えるぐらい



 

へ~んしんはな




 



 

可愛くなりましたハート



 

終わったあと

なぜかちっちゃい奴らが2匹で並んでこっちを見てましたメライ


 




 

次回は6/7までにご来店くださいねパピーまふ

 

ムムちゃん、またね困惑アンc③



 

きーちゃんは

トリミングの最中

メイの大切な黄色いブタで遊んで

 



 

綿を出すので没収したら


 



 

クッションで遊びだした(笑)


 

自分よりでっかいのが好きなの???

 


 


 

きーちゃん今日もキレイにしましたキラキラ


 

かさぶたみたいなのは

とれてきてなくなったけど

赤みはまだ引かない。



 





 

それからシャンプーしたのは

コーギーの小太郎くんほほえみ


 

言わずと知れた

我が家の参鶏湯犬です貨車


 

まぁ

まずは出汁をとるために

お風呂に入ってもらいましょすまいる


 



 

去勢後

一気に毛が抜けたけど

毛質がストレートの柔らかい毛に

生え変わっただけみたい。

 

暖かくなってきたから

多少抜け毛は気になるけど女の子


 

今日は

シャンプーセット

ひげ切り




 



 

シャンプーから

ドライまで

全部あゆみちゃんがしてくれましたスプリングShellieMay



 

小太郎がきーちゃんを気にしていたので

対面させたら


 



 

完全に引け腰の小太郎(笑)

 

基本気弱(笑)




 

それから午後には

愛護センターにお邪魔して

オールドイングリッシュシープドッグ風の子を

カットしてきました女の子


 

実は初の愛護センター!

 

汚い所を勝手に想像してたんだけど

すっごいキレイでビックリ!


 

こんなキレイなところで保護されてて

冷暖房完備で湿度まで保たれてるんだって!


 



 

もっじゃもじゃで

毛玉がすごい!!


 



 

甲羅みたになってるけど

毛玉の塊です。


 

バリカンを入れたらキレイにとれました!



 



 

ぱかっとな


 



 

こんなに毛がいっぱい!

 

チワワだったら3匹…

いや、5匹ぐらいいるかな?



 

すっかりさっぱりキレイになって

伸びていたので頭の毛しばってみましたかおa


 




 

男の子なんだけど

『徹子』と命名。

 

黒柳徹子からです。

 

たぶん飴ちゃん出てきます。


 

体が3mmサマーだから

顔がおっきく見えちゃう。


 

早く毛が伸びるといいね!!


 

とってもいい子でしたD


 

早く新しい飼い主さん見つかるといいねD


 

 

その中でオス犬が嫌いと聞いていた

『ぴとくん』

徹子の顔が向くたびに怒ってたんだけど

人間はどうなんだろう?と寄ってみると


 




 

いい子に撫でさせてくれましたD



 

近くに来てほしいみたいで

前足でちょいちょいってしてくれるんですーうさ15

 



 

可愛すぎる!!!

 

でもこんな可愛い子でさせ

遺棄する飼い主がいるんだもんね。


 

これが現実なんだよね。


 

ペットショップで買う前に

一度愛護センターに行ってほしい。


 

マルチーズ、プードル、チワワがいました。

 

ペットショップでは人気の犬種なのにね。


 

現実を見てほしい。


 

愛護センターに行って良かったです。


 

また私にできることを

改めて考えてみようと思います。


 

あゆみちゃんも

一緒に行ってくれて頑張ってくれましたももも



 

さて明日で最後だけど

あゆみちゃんどうでしたかー???





 

実習生のあゆみです!

 

今日はムムちゃん、小太郎くん、

愛護センターのてっちゃんをやりました。


 

ムムちゃんのドライは

反省だらけでした。


 

ただ爪切りがやっと、やっと!

まともにできるようになりましたすみましぇ~ん

 

爪切り終わって

うん!できるようになったね!って言われた時

内心、本気ですごーーーーーーーーく嬉しかったです!!


 

もっと早くできるようになることが

次の課題です。

 

ムムちゃん、いい子にしていてくれて

ありがとうございました涙


 

小太郎くんは

大きくってシャンプーのやりがいがありました!

 

愛護センターのてっちゃんは

毛玉のこぶが背中にあったときはビックリしました。

 

それとすごくいい子でした

 

愛護センターの人たちの話を聞いている時

内緒だけどうるうるしていました!

 

可哀想だと思わない方がいいのかもしれいけど

ずっと可哀想だなと思っていました。

 

トリミング技術だけではなく、

そういう面でも磨いていきたいです。

 

とてもいい経験になりました。

 

愛護センターの皆様ありがとうございました涙


 

明日で最後になってしまうけど

最後までしっかり勉強させて頂きます!

 

ムムちゃん、小太郎くん、てっちゃん

ありがとうございました!

 

明日も頑張りますきゃは



 

今日は愛護センターまで行ったから

他の日より頑張ったね!

 

お疲れ様でしたはーと


 

ただキレイに仕上げるだけが

トリマーの仕事ではないな、と

愛護センターの方と話すようになって思いました。


 

汚いままでは

次の飼い主さんに選んでもらえないかもしれない。

 

人に慣れておかなければ選んでもらえないかもしれない。

 

命のリレーの

お手伝いがこれからもできればいいなと思いました!


 

赤ちゃんのうちは確かに可愛いけど

ペットショップで買う人が減らない限り

愛護センターで保護される子達は減らない。



 

明日はあゆみちゃん最後の日ですスマイル


 

頑張ろうねー!!!



 

ペタしてね

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。