Trimming Salon E-basho

プードルのチョコくん&プードルのモモちゃん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

プードルのチョコくん&プードルのモモちゃん

プードルのチョコくん&プードルのモモちゃん

2014/06/09

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所




 

今日は

朝からそわそわぱんだ


 

ドキドキハッ


 

それは

先日遊びに来てくれた

プードルのチョコくんがトリミングだから花


 

何だか

最初の頃の遥のトリミングを思い出すドキドキ感やっつん




 

初めてのホテル


 

相棒レオくんのトリミング


 

初めての日は

全然懐いてくれなくて、

レオくんをトリミングした時、

本当はチョコくんもトリミングしたかったんだけど

どうしても警戒心が抜けなくて

このまま手を付けたら嫌われると思って

何もできなかった汗


 

今日の来店までに

お家でシャンプーは済ませておいてもらいましたうれしい


 

一度にすべての工程をするのは無理だと思ったから。


 

今日は

爪切りだけでも、

足裏のバリカンだけでも。

何だったらテーブルの上で

撫でさせてくれれば

それだけでいいと思いました。


 

レオくんはもうすっかり懐いてくれて

大歓迎してくれましたが、

やっぱりチョコくんはかなり警戒してる嫌


 

ママさんにお願いして

テーブルに載せてもらいましたねこ



 



 

テーブルに載せただけで

震えが止まらない。


 

ママさん、レオには

トリミング室から出てもらい

レジ側で少し待っていてもらいました。


 

ロールカーテンを降ろして

チョコくんからママさんたちが見えないように。


 

もしまったく触らせてもらえない、

暴れるようなら

少しでもついててもらってできることをしようと思ったから。


 

だけど

手袋をつけて声をかけたり

撫でたりとしてるうちに

手袋の上から噛まれるけど

少しづつ、唸ることも少なくなって

顔を見てくれるようになって、

なんと!!

口をペロペロしてくれたー♡


 

そのままトリミングに入ることを伝え

終わったら電話します、と。



 

撫でてるうちに泣けてきた涙


 

人が大好きなチョコくん。

 

撫でて欲しいのに恐怖心が勝ってるのが分かる。

 

人の手が怖いってのが伝わってくる。


 

どんなトリミングのされ方をしてきたら

こんなに嫌いになるんだろう。



 

怖かったね

大丈夫だよ

痛くないよ

怖くないよ

噛んでいいよ

大丈夫だよ



 

長い時間

体を触られることも

きっとストレスだろうから、

今日は爪切りも先だけ切って

 

毛玉ができてるけど

完全に取りきることは考えない。

 

ある程度ブラッシングして

完全に毛が伸びているわけではないけど

カットをして少しブラッシング。


 

お家でも足回りのブラッシングをお願いしましたにこ


 

体3mm

足なり

顔マスタッシュ

耳短く丸く

しっぽ先残し


 

耳としっぽは毛玉があったから切らせてもらいました。


 



 

ちょっとブレてるけど

いい顔してくれてる、と思うkao



 

今まで一度も顔なんて

触らせてくれなかったけど

触らせてくれたー音符


 



 

テーブルから下ろす時

抱っこさせてくれて

ちょっとだけ大人しくしていてくれましたにこにこ


 




 

前回から

おやつを食べてくれるようになって



 



 

本当にちょっとづつだけど

距離が縮まっているのが嬉しいのだ♡




 

レオも

前回から食べてくれるようになったしね笑顔


 




 

レオの甘えっぷりはパンパない(笑)


 




 

後ろでもみじが見てる(笑)



 

しばらくは

お家でシャンプーしてきてもらって

カットするってのを繰り返して、

なるべくストレスがかからないように

して行こうと思います。



 

レオくん、チョコくん、また遊びに来てねにこ

 

 



 

ふと手を見たら



 



 

左薬指の腹に血豆??


 

何かしたっけ?と考えたら

チョコくんの犬歯がピンポイントで

刺さったところだったかお


 

手袋してなかったら

どうなっていたことか…


 

そのうち手袋しなくても

大丈夫になるといいねりぼん

 





 

それから遊びに来てくれたのは

プードルのモモちゃんっ♥


 

今日は

3mmサマー

顔テディベア

耳短く丸く

しっぽ先残し


 

Before



 




 

だいぶテーブルからはみ出てるしょぼん




 

After

 




 

初めて遊びに来てくれた時よりも

絶対でっかくなってる…


 

痩せないと病気になったらどうするのー汗




 



 

 

 

終わったあとは

足元でお迎え待ちしてたんだけど

耐えられなくなって

私の膝の上でお迎え待ちラブ



 

次回のご予約ありがとうございました!

 

モモちゃん、またねハート

 

 




 

以前、エトセトラ2013年バージョン に載せた

オーダーできるブレスレット&

ワンコネックレス09


 

今回お客様からオーダーを頂いたので

作ってもらったんです~


 

ワンちゃんにつけた写真は

取りに来てくださった際に撮らせてもらいますハート



 

私もオーダーしておいたので

載せますね~!



 



 

上の2本は

なんと!

ブログのイベントで当選して当たったんですーキラン


 

今回は

下の3本を注文しました!


 

1本でも可愛いし、

どれ選んでつけても可愛いから

これから夏だし楽しみハート


 

サロンにカタログもありますので

是非是非ご覧くださいねオンプ



 

ペタしてね

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。