Trimming Salon E-basho

マロンくん&ふーたくん&ラッキーくん&キュウちゃん&くうちゃん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

マロンくん&ふーたくん&ラッキーくん&キュウちゃん&くうちゃん

マロンくん&ふーたくん&ラッキーくん&キュウちゃん&くうちゃん

2015/06/21

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所







 

お洋服を預かりましたー!

 

奥がワンピース

手前がつなぎ、右3着がトップス。

 

 

野球のユニフォームがあったので

ジジに着せてみました。


 




 

こいつは洋服を着せると

寝てしまうらしい。


 

サイズが小さいからかなーと思って

ちょっと大きめの着せてみたら


 




 

この格好のまま固まりました(笑)

 

洋服は苦手のようです。




 

最初に遊びに来てくれたのは

初めてのお友達

Mixのマロンくんはーと


 

ドッグトレーナーさんが連れてきてくれました!


 

今日は

シャンプーセット

ひげ切りなし

お尻カット


 



 

まだ半年のおこちゃまで

ジジが気に入ったみたい


 




 

ジジとずーっとじゃれあってたわにこ



 

メイともいっぱい遊んだせいか

すっかり疲れて寝てましたうさたん


 




 

マロンくん、また遊びに来てねhana





 

それから遊びに来てくれたのは

初めてのお友達

ボーダーコリーのふーたくん足跡


 

ご予約を頂いた時に

臆病で噛み付くとお聞きしました。

 

来てから外で少し遊んで

やっとのことで中に入って様子見



 

こちらは手袋をして

そばに座って話しかける

 



 

まだ距離があるー



 

30分ぐらいしたら

ちょこっと近づけた!

 




 

だけど一切目を合わせない。


 

口輪を見せてつけてみる



 



 

口輪は問題なくつけられました!


 

嫌なことが始まる前とか

そんな様子がわかると手を乗せてくる。


 

やめてくれってことなんだろうね~


 

顔の幅のアゴから下は

なぜか極端にイヤみたいで

口輪の中でパックンって音がするほど

噛もうと必死。


 

テーブルに載せることは不可能なので

この状態でバリカンを入れ、

足裏のバリカン、爪切りも済ませ

ある程度の抜け毛も取ったけど

これ以上は無理だなーと思い

シャンプーに入るのに抱っこしようとしたら

すっごい拒否!!!!


 

どんなに頑張っても無理そうなので

これ以上はふーたくんのストレスにしかならないと判断して終了。



 

だけど終わったら

目が合うほどに見つめてくれるようになりましたーとまチョップ


 




 

ちょっと進歩かな音符



 

正直なところ

噛む子は長い時間かけないと

慣らしていくことは無理だと思います。

 


一番いいのは

同じところで慣れさせていくこと。


 

押さえつけてトリミングすることは簡単だけど

それって根本的な解決になるのかな?


 

E-bashoは私一人なので

押さえつけることは不可能だし

何より噛まれたら仕事になりません。

 

なのであまりにひどい子は

いくら犬魔術師と言えどもお断りします。

 

だけど

時間と期間をくださるのなら頑張ります。


 

問題のある子は

一度でキレイにするとか

慣れさせることよりも

何が怖いのか

どうしたら今後良くなるのかを考えてもらった方がいいです。
 

そして今回オーダーが

サマーカットでした。

 

いつもサマーカットにしているそうですが

年に一度、この時期だけだそうです。


 

色々話を聞いていくと、

暑そうだからサマーカットにするのが普通なんだと思っていたそうです。
 

この時期や

これから暑くなるとサマーカット希望が増えますが

ハッキリ言っておきます!!!!


 

サマーカットにしても暑さは変わりませんうーん。。。

 

人間から見た

見た目がさっぱりするだけ。

 

ワンコはまったく変わりません。

 

サマーカットはマイナスポイントの方が多いんですよ。

 

毛質が変わる

毛色が変わる

熱中症にかかりやすくなる


 

人間と違ってワンコは毛皮を着ているんです。

その毛を刈ったからと言って

暑さが変わるわけないんです。

 

人間は汗をかくので

そこに風が吹けば涼しく感じます。

 

ワンコが汗をかくのは

足の裏だけです。

あとは舌で体温を調整しています。

 

今まで皮膚を守っていた毛がなくなることで

熱に弱くなり熱中症になりやすくなります。

 

毛があった方が体温が上がらないという結果も出ています。


 

これからもふーたくんが遊びに来てくれるようなら

年に一度ではなく、

こまめに来てもらって慣れさせていくしかないです。


 

ふーたくん、また遊びに来てね!






 

それから遊びに来てくれたのは

プードルのラッキーくんスマイル不動産福岡 笑顔


 

今日は

体3mm

足ブーツカット

足先剃り

顔マスタッシュ

頭キノコ


 

Before


 



 

After


 



 

ニャー

って言いそうな口の形やぁ


 

終わったあとは

ずーっとトリミング室にいる私を見ていました(笑)


 

お迎えの際に

お土産いただいちゃいました!


 


 

イチゴのお茶だって!

 

すごーいたまご


 

そしてシレッと

奥でソファに座るジジさんがいます。


 

次回のご予約ありがとうございました!

 

ラッキーくん、またねはーと

 




 

それから遊びに来てくれたのは

ポメラニアンのキュウちゃんさや丸


 

今日は

全身スッキリカット

ひげ切り

アクアゼオ歯磨き


 



 

よく見たら…

 

半目!?


 

ごめんようーキュウちゃん71顔汗


 

お洋服お買い上げありがとうございました!

 

キュウちゃん、また遊びに来てねうふ



 

それから遊びに来てくれたのは

初めてのお友達

チワワのくうちゃんチャロちゃん


 

とーっても小さくて

2kgないんじゃないかな??


 

今日は

2mmサマー(しっぽまで)

カラーリング


 

Before

 



 

After


 



 

さっぱり!


 

ハートにしましたよ~


 



 

下に茶色でハートがあったので

かなり時間を置いてピンクにしました!



 

ジジが白いワンコが好きだからなー


 




 

角に追い詰めて

好きなだけ匂いをかぐ(笑)


 

変態か!!!!!



 

くうちゃん、また遊びに来てねちりゅっぴ




 

ペタしてね

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。