Trimming Salon E-basho

ホテル☆りるちゃん&チャッピーちゃん

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

ホテル☆りるちゃん&チャッピーちゃん

ホテル☆りるちゃん&チャッピーちゃん

2014/12/31

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所





 

30日と31日の日記が一緒になっています羊

 

 

30日の朝早く

今日からホテルでお泊まりの子が

来てくれましたよん

 

 

先日トリミングで来てくれた

プードルのりるちゃんと

 

4ヶ月ぶりの

ポメラニアンのチャッピーちゃん

 

 

 

大掃除前に腹ごしらえ

 

 

 

近くのラーメン屋

『正道軒』さんの大好きな五目ラーメンにゃー

 

 


 

 

 

母は

サンマーメン

 



 

 

 

遥ママが美味しいって言ってたのでおいしい

 

 

そしてサロンに戻ってきたら

 

 

 


 

 

 

ブラインドの隙間に入り込んでるやつ発見にんまり

 

 

 

 

外が見たかったのね!

 


 

 

大掃除の間

バタバタしているのでゲージの中で

まったりタイム

 

 



 

 

 


 

 

 

チャッピーはサロンに出してるよりも

ゲージの中が落ち着くみたい。

 

 

りるちゃんは

ゲージの中の方が落ち着きなし(笑)

 

 

 

 

うちの子達は

掃除機も平気だし

『洗剤撒くぞ!』

って言うとどくから放し飼い黒いもち

 


 

 

 

優雅に日向ぼっこするジジと

 

行き場をメイに取られて呆然とするもみじと



 

 

 

なぜかオモチャ箱で一体化してるメイ

 

 

 

今年の

『大掃除し隊』のメンバーは母とろ

 

 

 

弟はバイトを始めたもんで

研修中~

 

 

バイトは社会勉強にいいわね。

 

 

 

 

そして夕方散歩へ

 

 


 

 

 

りるちゃんも

 



 

 

 

 

チャッピーも

トイレしなーいばいばい

 

 

 

 

ゲージの中に入れたら

全然落ち着かないので

 

 


 

 

サークルにしてみたよ~

 

 


 

 

 

毛布が持ってきてもらったものと違うのは

ウンチを踏みつけてあったため洗っちゃいましたマーク

 

 

 

 

 

チャッピーはご飯タイム★

 

 

 

 

ではいい子に寝てくださいな芽

 

 

 

 

 

そして明けて大晦日ワンッ!

 

 

 

やはりゲージの中でウンチ踏み踏みしてたりるちゃん困る

 

 


 

 

 

 

お散歩でした方が気持ちいいのにー

 

 

 

 

チャッピーは物音がすると

座り込んでじっと見てたりする

 

 



 

 

 

 

行きたくないところには

座り込んで抵抗するしぷいっ

 

 

 

 

もみじとメイさんも

今年最後の公園散歩にまり

 

 


 

 

 

メイは相変わらずのサラダバー中で

 

 

 



 

 

 

 

もみじは大好きなキノコボールで

走り回っておりましたポメラニアン

 

 

 

 

 

しばらくサロンの中で

みんな放しておいたんだけど

だれも身動きしないって言うね(笑)

 

 

 

りるちゃんとチャッピーちゃんの

夕方散歩も済ませ

ゲージの中へ

 

 

 

 


 

 

 

りるちゃん、

まったく落ち着かないみたい。

 

 

サロンの中に出しておいてあげたいんだけど

どうも拾い食いの癖があるみたいで

ちっちゃいものが怖いから

出しておいてあげられないんだよ~

 

 

 

 


 

 

チャッピーは余裕の表情ひつじ

 

 

 

ではでは

おやすみなさいにっにこ

 

 

明日にはママがお迎えに来るよペロリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

2014年もあと数時間となりましたにまり

 

 

2014年は

E-bashoが5周年を迎え

もみじは7歳、メイは5歳になり

新しく黒猫の『ジジ』を家族として迎えましたラブ

 

 

 

ってことは、

メイが産まれた年に

E-bashoはオープンしたんだ!

 

 

(今さら(笑))

 

 

 

常にお店から見える位置に

ワンコが放してあるサロンは珍しいのか

ご来店のお客様は多かったけど

猫が店の中にいることで

さらにお客様が足を止めてくれるようになりましたにっこり

 

 


 

E-bashoに来てくれるワンコたちは

みーんなジジに優しいので

最近のジジは

『犬は遊べるもの』という認識をし始めているため

あまりにも暴君になってきた場合は

家猫にするつもりです激怒ぺんぺん

 

 

 

元々私は小さい頃から

極度の猫アレルギーで

猫のいるところへ行くだけで

クシャミ、鼻水、湿疹、かゆみが止まらなくなることが普通でした。

 

 

 

なので度々

母が可哀想と拾ってくる猫たちも

すべて里親が見つかり、

短い期間で譲渡されてきましたが

今回限りはまったく貰い手が見つからず、

しかも!!

私のアレルギーも日を追うごとに出なくなり

 

『これは、うちの子になるってことか…???』

 

なんて思っていたら

まんまとうちの子になりましたねこ

 

 

 

拾ってきた当初から

メイがすっごく可愛がっていたので

引き離すのも可哀想だな、なんて思っていたけど

うちの子になってしばらくしたら

全然面倒みなくなったんだよね…

 

 

 

子離れしたのか、

そもそも

 

『わたち、猫なんて産んでなかったでちゅ』

 

って気付いたのか、

 

『大きくなって、こいつ、可愛くないでちゅ』

 

って思ったのかは定かではありませんが。

 

 

まぁ

家の中では

小太郎、もみじ、メイ、ジジと

4匹で仲良くしていますオラフ

 

 

 

 

ジジの手を小太郎に噛まれた時は

やっぱり共存は無理か?!なんて思ったりもしたし

猫を飼ったことがないから

扱いにも困ったけども

 

メイのおかげか、

小太郎のおかげか、

(もみじはほとんど構ってないから)

E-bashoにくるワンコのおかげか

すっかり猫らしくない猫になり

犬らしい猫に育ったジジは

扱いやすくなりましたジバニャン

 

 

 

ちょこっとヤキモチ妬きだけど

姉御肌で、体が大き目だから

愛情表現も大き目のもみじと、

 

 

だいぶヤキモチ妬きで

構ってくれないと、嫉妬深く見つめ、

いまだに子供っぽさが抜けなくて

黄色いブタをおっぱいみたいに吸っているメイと

 

 

オヤツ狩りが大好きで

犬らしい猫のジジと

 


 

体は大きいのに

肝っ玉は小さくて

4匹の中で一番格下になって

だいぶおっさんになったけど

最近甘えん坊が可愛い

参鶏湯犬の小太郎と

 

 

 

最近増加が止まらない私と

 

 

E-bashoを2015年もよろしくお願いいたしますハート

 

 

良い年をお迎えください富士山

 

 

 

 

ペタしてね

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。