Trimming Salon E-basho

怒涛の1日の幕開け

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

怒涛の1日の幕開け

怒涛の1日の幕開け

2018/01/17

群馬県高崎市トリミングサロン〜E-bashoいばしょ〜

 

 

 

 

 

日曜日、

サロンにいるりおちゃんに会いに行って

帰ってきてから落ち着いたせいか

お腹の痛みが激しくなり

「ぬぉ?!

これが陣痛ってやつか?!」

と思いましたが、

今日は日曜日だし、

何ならもう夜間の別料金だし、

明日の朝まで持ちこたえてやるわぁぁぁぁ

と意地で痛みに耐えながら

足をあっため寝ました

 

 

22時ぐらいから規則的になってきたかと思ってたけど

取ってたメモ見たら

21時ぐらいから規則的に10分前後になってたな。

 

 

次の日は月曜だし、

朝の9時から診察やってるから、

痛過ぎれば9時に行けばいいやって考えで

家のこともろもろ済ませて病院に連絡を入れたら

一応入院準備をして来てくださいと言われ

病院についたのは結局11時。

 

 

マイペースか!!!

 

 

 

そのまま入院になれば家のことできないなと思って

ある程度済ませてきちゃったわよね。

 

 

診察してもらったら

子宮口3cm、そのまま入院になりました

 

 

三人部屋を希望してたんだけど

(一番安いから笑)

空いてなくてB個室。

 

もうこの際どこでもいい!

早くこの痛みから解放させてくれ!!

しか頭になかったと思う。

 

 

陣痛に耐えながら

その間も問診を繰り返し

一度は分娩台に上がったんだけど

また病室に戻されて

フラフラする中で覚えてるのは

分娩台に上がった時に破水してなかったから

破膜させたって言ってたなー

そこからまぁ陣痛が一気に強くなり

痛みに強い私でさえもしんどかったー

 

とにかくまだ力んじゃダメってのが一番辛い。

 

母が先に到着して

波がくるたびに、腰をさすってくれたりしてました

 

 

夕方から夜にかけて産まれるかもって

言われてたので、15時過ぎには主人に連絡をして

産まれるかもしれないから...と

息絶え絶えに電話した記憶が(笑)

 

 

立ち会いはタイミング合えばって話でいたんだけど

主人はすっ飛んできてくれて

立ち会う状態で私は分娩台に。

 

破膜させてから4時間。

だけど子宮口が8cm、これ以上開かない。

さらに赤ちゃんが上がってしまっていて降りてこない。

陣痛もいっときに比べると弱まってきた。

何より赤ちゃんの顔が正面向いてて、初産じゃどう考えても産めない。

との理由で

緊急帝王切開に切り替わりました

 

 

フラフラの状態で同意書を書いて

とにかくもうこの陣痛がなくなるなら

なんでもいいー!!!って感じでした

 

 

だけど緊急だったのでバタバタしてて

腰に麻酔を打ってる間も陣痛がきて

「出したいー!力みたいー!!!」と

大騒ぎして

麻酔打ったらすぐ痛くなくなるんじゃないのー!!と思ってたらやっと効きはじめ

師長さんにも

「やっと笑顔が見れた、よかった。

よく頑張ってきたね、もう会えるからね」と励まされて

痛みから解放されることしか考えてなかったけど

チビに会えるんだって思ったら

途端に元気になりました

 

 

立ち会いだった主人は少しだけ外に出ててもらい

呼んだら来てねーと言われ

帝王切開開始。

 

 

痛みがまったくないから

ルンルンな私。

 

先生に

「ねぇねぇ、囚われた宇宙人みたい??」

「まな板の上の鯉だよね!」とか言ってたな。

 

 

そして

PM20:51無事に誕生日しました

 

 

{E51EE567-7827-4455-A76E-E8054F2101DB}


 

さっきまで皮膚の向こう側にいたのが

地球に降り立った!!

 

すげー!

人間ってすげー!!!

 

 

そして自分が母親になったことに驚きー!!!

 

 

私はまだ囚われた宇宙人のままなので

主人と戯れたおチビちゃん。

 

{44F38FDE-24E8-42A3-A922-0A8972A9171D}


 

 

結局24時間ぐらい

陣痛に苦しんだ私。

 

 

死ぬほど痛くてもいいから、

スルンと出てきてねって言っておいたのにー

 

 

まぁ無事ならいいか

 

母はこれからこの腹の痛みを乗り越えるわ

 

 

 

とりあえずその日はクタクタで

次の日も気付くと寝てるを繰り返し

オナラが出るまで絶飲食!!と言われ

15日の病院前までしかご飯を食べてない私は

腹ペコで

なんなら帝王切開になる直前にポカリを一口飲んだのが最後...

干からびるんではないか、

これじゃあおっぱい出ないんじゃないか、

傷の治りに影響しないのか

とかずっと考えてました。

 

テレビつけても

スマホ開いても食い物ばっかりで

ムカついたー

 

 

とりあえず

午後には尿の管を外したので、

自力でトイレに行かなければならず

お腹の痛みに耐えながら行ってやりましたよ

 

だけどベッドから起き上がるのも

「いやそんな風に起き上がる予定じゃなかったんだけど!!!」と

看護師さんに焦られる私。

 

母親としても優秀

おチビも優秀と褒められて

何が正解かわからんけど

まぁ褒められてるからいっか!と喜んでおります。

 

とにかく早く何か食べたい!!!

 

ただそれだけ!!!

 

 

入院前にイチゴたらふく食っといてよかった

 

 

そして今朝

無事に放屁に成功しました

 

だけど朝食には間に合わなかった...

 

 

いいの、いいの

水分だけでも取れるだけで幸せだわ。

 

お昼からご飯が出るけど

流動食やて。

 

おやつ何かなー

 

夕飯何かなー

 

もうご飯のことしか頭にない(笑)

 

 

また更新しますね!

 

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。