Trimming Salon E-basho

地球人4.5.6日目

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

地球人4.5.6日目

地球人4.5.6日目

2018/01/20

そういや

5日の診察の際に

「1週間ぐらい早まる」と診断をもらい

母は

マジか!!!と慌てて、

仕事の後半の休みのところに

滑り込ませてくれたおかげで

何か必要な物があれば買っていくよ〜と。

 

 

一応とは言われたけども

事前に入院準備しておいて

車にずっと積んであったからね、

師長さんに

「もう授乳ブラをつけましょう!垂れちゃうわ」

と言われた時も

慌てることなく

チャッチャラ〜!

ジュニュウブラァ〜!!

って出せたんだけどさ。

 

 

思い出して?

私って

妊娠前と今15キロ太ってるしね、

何より乳張ってんじゃん?

買ったブラ、もうサイズ合わねーの。

 

 

あれ?

私の体型ってMでイケたよね??

ぐふっ

きつっ!!!ってなったわ。

 

 

ソッコー母にLINEして

保冷剤入れてもまかなえるぐらいの

このわがままボディに合う授乳ブラ買ってきて!

とお願いしました。

 

 

 

結局LL

何、LLって。

 

でかっ!

でもつけてみたら

あら、悪くない。

 

もういいや、この際ね。

サイズとかより

見た目とかより

着心地と過ごしやすさよね

 

とにかく

張った乳が落ち着けるように

保冷剤入れられりゃいいのよ。

うん、そこ。

大事なのそこ。

 

 

 

そして母が届けに来てくれた時、

おチビは寝てたんだけど、

そのうちフニャーって泣いたので

初めて母に抱っこしてもらいました

 

 

おチビに

「ばぁばだよ〜」と話しかけると

「ばぁばじゃないっ!!!」と言うので

「じゃぁ、はばぁだよ〜」と。

 

「まぁ、そうか...」と納得した母。

 

(笑)

 

なんて呼ばれたいんだろうか?

 

好きに呼んでもらいなよ、孫だし。

 

なんなら名前でさ

 

 

 

徐々にご飯も

流動食から、三分がゆ、五分がゆとなり

大根の煮物、かぼちゃの煮物、魚の煮付け、

菜っ葉のおひたし、ゼリーなどなど

胃に慣れさせるために固形物が増えてきました

 

 

でもオヤツ期待してるのに来ない!!!

 

 

たまたまオヤツの時間にトイレ行ったら

他の人はケーキとかでてる!!!!

 

 

私も食べたい!!!

 

ケーキ食べたい!!!!

 

 

くそぅ!!!!!!

 

 

ってことで

母にパイの実をねだった。

 

いいもん、今はパイの実で我慢するし。

 

退院したら

おめでとう!自分!

頑張った!自分!!

ってケーキ買うからいいし

 

 

ふんっ。

 

 

 

そしてついに

おチビの名前が決まりました

 

 

我が家にとって5匹目となる長男の名前は....

 

 

 

「かえで」くんです

 

 

 

{A90436F4-BA73-4715-963D-DD1AA6456F03}


 

今見たら

もみあげ濃くね??

 

やっぱり犬説拭えない。

 

ゴルゴかルパンみたいになってますけど

 

 

ということで

これからは

長女:もみじ

次女:メイ

長男:ジジ

次男:ししゃも

三男(長男):かえで

をよろしくお願いいたします

 

 

 

 

乳は張っていて

作られているんだけども、

貫通しきっていないのかあまり出てなくて

看護師さんにお願いして

超いてぇマッサージに耐えたら

出るようになった!

 

 

だけど漢方飲んだ方がいいとの判断で

漢方を飲みながら、張りを抑えて

母乳もくれつつ、搾乳をするということに。

 

出るなら諦めたくない母乳

 

体は正直だから

あげなくなると、作らなくていーんだと

作らなくなるそう。

だから出にくくても、

乳首がもげそうでも、

あげ続けてると出るようになるから

今が踏ん張り時よ!!!と励まされ

くわえさせる度に

ちっち、もっげるー!!!!と

痛みに耐えながらくれています

 

 

帰ってからもちゃんと出るように頑張れ!

私の乳!!!

 

 

 

そうそう。

チョコくんママとお母様、

Alexくんママが面会に来てくれました

 

楓も抱っこしてもらえて良かった

 

人見知りにならないといいなぁー

 

 

 

結局個室のままなので

誰が来ても大丈夫だから

個室にしといてよかった

 

 

 

私と同じ日に出産をした方が

(私より出産時間は早い)

昨日退院されていって

ああ

自然分娩だったら私も退院してたのかーと。

 

最初は5日しか入院できない!!

って思ってたのが

緊急帝王切開になったから

今じゃ、この傷の痛みが完全になくなるまで

入院してたい!!!と思うぐらい

入院生活が快適すぎる(笑)

 

 

上げ膳据え膳ってこんなにありがたいのね

 

 

本当、母に感謝。

 

 

自分が母になって、

改めて母はすごいと思う気持ちが強くなりました

 

 

 

 

24時間同室になった夜は

ちゃんと授乳で起きられるのか不安だったけど、

自然と目が覚めるものなのね

 

 

それまでは21時が最後の授乳で

新生児室に返すんだけど、

同室になってからは、日付変わった0時、

3時、6時とあげないとあかん

 

 

2時頃に目が覚めて

搾乳しつつ起きるのを待って

無事授乳をすませ、

寝たら6時の授乳には起きられず

看護師さんに起こされた(笑)

 

 

入院してから4時起きとか続いてたから

久々にゆっくり寝た感じ

 

 

 

寝ぼけながら

哺乳瓶を持って飲む楓さん。

 

 

{95200302-D4FD-4F8E-82E0-93BADEEA3E13}


 

 

かわいいな、お前。

 

 

 

 

※今日、明日ご予約のお客様

まことに申し訳ございませんでした。

優先的に予約とりますので、

今しばらくお待ちくださいませ。

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。