Trimming Salon E-basho

人生初めての乗り物

お問い合わせはこちら 口コミはこちら

人生初めての乗り物

人生初めての乗り物

2011/02/04

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所



 

体調不良と書きましたが。

 

お腹の中のことって自覚ないし、何か

『大丈夫じゃん♪』

なんて気軽に思ってるとこもあるもんです。

 

正露丸飲んどけば治るって

 

なんていつの時代なんでしょう。

 

正露丸なんて小学生以来見てないし飲んでない。

 

最近は臭くないのがあるみたいですね~


 

進化したなぁ。

 

正露丸。


 

赤チンとかもね、時代感じるよね(笑)


 

平成生まれは知らないんだろうな!!

家の常備薬にあったっつーの!!



 

まぁ

そんなことはいいんですよ。



 

具合がおかしいな、こりゃ

って思ったのが金曜日の朝。

 

腰が痛くてギックリ腰とはまさにこのとこでは?!

ってぐらいの腰の痛さ。


 

まぁしたことないから何だかわかんないままサロンへ。


 

金曜日なんで…

 

ロコちゃんとビビちゃんの日でしたね。


 

ビビちゃんが帰った夕方にはすっかりグロッキーな私。

 

吐き気と腰の痛みと熱となぜか右脇腹の痛み。

 

痛くて歩けないぐらいの痛み。

 

熱を測ると37.7℃


 

おや

風邪かいな


 

とりあえず車の運転もままならないので母に病院へ連れて行ってくださいと懇願

 

が、

 

救急病院のくせに急患を断るこのやる気のなさ!

 

2軒ともね!!

 

キレたうちの父は救急車を呼べと。


 

そう

初めての救急車に乗っちゃいました、私。

 

母は

『お腹の中にいた時と、今回とで2回乗ったね~』なんてニコニコ





 

人生初の救急車。





 

ワゴン車に乗せられてる感じ。



 

群馬だからなのか、

群馬が田舎だからなのか、

ローカルルールがあるからなのか


 

どこがどうに痛くて

こんな症状でって話を救急隊員にした私。


 

『急患の搬送をお願いします!

 ○○歳の女性

 吐き気と熱が○度、左脇腹の痛み…』


 

ちょ


 

いきなりツッコまれたいの?

病人のこの私にツッコまれたいわけ?!


 

『え…右です。右のわき腹です…』

と消え入りそうな声で言ってましたよ。





 

しかも運ばれたのは急患を断ったその病院

 

…なんだそりゃ


 

まぁ

運ばれるとたいそう痛がっていないのが不服なのか

夜勤が不服なのか知らないが

ぶっきらぼうに扱う医者がおりました。


 

意識はあるし、そこまで重症でもないのでね、私。



 

『で、どこが痛いの?』

 

『で、熱何度?』

 

『で、保険証ある?』


 

どこが痛いかなんて救急隊員が言ってましたよね?

 

熱も救急隊員が計ってて私見てないんですよ。




 

すぐそこに2人も救急隊員いるのに私に聞く医者。


 

『私に聞かれてもわかりません、そこにいる人に聞いてもらえませんか』



 

医者は終始片ポケットに手を突っ込んだまま。



 

ねーねー

やる気あるのー?



 

とりあえず応急処置?で点滴してもらいました。


 


 

看護士さんはとってもいい人でしたよ。

 

そのお医者様は母には大人として対応してましたね~


 

私もれっきとした大人なんですけどねぇ…


 

すっかり吐き気も熱もおさまって、

『明日血液検査しますんで必ず来てください』と言われたので来ることに。


 

詳しく調べてみないとわからないけど、

感染症じゃないかって。

 

アバウト!!


 

ちょうど膀胱炎にもなっていて

病院行く暇がなく、市販の薬を飲んでいたけど治らなくて。

 

それなのかなー?って






 

翌日血液検査へ。

 

血をそんな取るんかい!ってぐらいとって

 

『30~40分後に出ますんでね~』なんてこの呑気さ!!

 

仕事の合間に来てるんだっつーのー!!

 

1回戻ります、と戻ったけどハノンちゃんが午後になったため

また病院に戻り結果が出たと診察室へ。



 

昨日の片ポケットのお医者様ではなく、

ちょっと若い感じのお医者様。


 

『血液検査の結果ね~

 数値がね~異常に悪いんだよね~』

 

なんてさらっと言い放った!!

 

さらっと言うもんだから聞き逃しそうになっちゃったわ!


 

え?

悪いんですか?


 

『うん、これね~』


 

(ちょっと横で見ずらいけども…)


 

『このさ~CRPって値があるじゃない~?

 これが普通ならあっても0.いくつって感じなんだけど、

 普通0とかね~

 それが6.4なんだよね~』



 

おぉ

高っ



 



 

『それとね~

 この白血球の値あるでしょ~

 これもね~多くても8000ぐらいなんだけど

 倍以上の17400あるんだよね~』


 

うぁ?!

 



 


 


『これで何がわかるかっていうとお腹の中で何か炎症が起きてるってことなんだけどさ~

 盲腸の人でもこの値出るんだよね~

 でも、盲腸の人でこの値出たら本当歩けないぐらいなの。

 でも、君スタスタ歩いてきたじゃない?

 ご飯も食べられてるようだし…

 ためしにお腹開けてみましょうかってわけにいかないんだよね~

 …なんだろうね?』


 

って聞いちゃった!

 

患者の私に聞いちゃった!

 

何だかさっぱりわかんなくてここ来てる私に聞いちゃった!


 

知らねーってば!!



 

とりあえず抗生物質出すから飲んでおけと命令され

しぶしぶ帰る私。

 

1週間後に詳しい結果出るからまた来てねって。




 

1週間分もらって抗生物質、

2日後の日曜日に2.5日分を


 

メイに食われました。



 

うちのこ頑丈。

 

嘔吐と下痢で乗り切りました。



 

薬が足りなくなったので今日もらってきました。

 

詳しい結果も出てるとのことで。



 

結果膀胱炎が悪化して腎盂炎になった模様。


 

何事も放っておくのはよくないです。


 

健康第一。

 

----------------------------------------------------------------------
Trimming Salon E-basho
住所 : 群馬県高崎市棟高町1928−165
電話番号 : 027-388-1166


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。